« ポンちゃん 絶不調…。 | トップページ | 『まだ、ワタシの扱い方がわかりませんか?』 »

2010年5月29日 (土)

『LS460 ロングバージョン』 たっぷり 試乗♪

大ボスの通勤は、片道50キロ超。

毎日100キロ以上の道のりを運転して、お仕事に行ってます。

最近、大ボスが言うには『無茶な運転をする人が多くて、大変だ』ということ。

自衛策として、とりあえず『ドライブレコーダー』をつけてみることにしました。

うちには2台のクルマがありますが、『これは大ボス』『こっちはボス』と決めてしまうと、ワタシがきちんとクルマの管理をしない…だろうということで、大ボスは2台のクルマを毎日日替わりで使っています。

ワタシは、その日に置いていかれたクルマに乗って用事を済ませるというわけです。

で。

とりあえず、新しい方のクルマから先に付けようということになって、先日、取り付けをお願いしました。

『取り付けに、4~5時間かかると思いますが、代車はいかがいたしましょうか?』

『ん?代車を出してもらえるんですか?何を出してもらえますか?』

『なんでも、ご用意いたしますよ。GSでもLSでも。』

・・・・・・。この時点で、GSとLSの価格がアタマの中でパチパチ・・・・

うちのクルマは、ここのお店の中でイッチバン安いクルマなのに・・・

まあ、こんなチャンスはそうそうないでしょうということで、何とも面の皮の厚いことをお願いしました。

『LSに乗れるなら、乗ってみたいです

ダメもとで言ってみましたが、すんなりOKが出てしまいました。

100424_15390150p

まずは、あり得ないことですが・・・・・。

とりあえず、うちの車庫に『入るかどうか』やってみる…。(サイズ的にですよ…)

100424_11150150p入った!!(サイズ的にですよ…)

100424_11160150p さてさて、それから、ドライブドライブ~

たいてい、試乗のときには往きが大ボス、帰りはワタシが運転するのですが、なにせ、この『LS』ってば、『社長サン車』というか・・・。

『運転手さん付きで、後部座席に社長が座る』設定のクルマなので(ワタシの思い込み?)、今回は、ほとんど、後部座席で思いっきりくつろがせていただきました。

100424_13520150p

100424_13510150p 実は、この週、大ボスとけんか中で、冷た~い雰囲気が家中に充満してたのですが、ここのディーラーに行くときは、ほとんど二人で行くことにしているので、(『LS』もたのしみだったし・・・)、渋々な振りをしてついて行ったわけです。

が。なんといってもクルマが大きくて広いので、大ボスとの距離感がたっぷり

後部座席と、後ろの窓には日よけ(目隠し?)のスクリーンも付いていて、まるで、VIPになった気分

100424_11490150

さらにさらに、後部座席はリクライニング付き!!エアコンも4人それぞれに温度設定できて!!冷蔵BOX付き!! 100424_11440150p 

もう、『こんな世界があったのね!!』って感じのクルマでした。

ま、でも、万が一、いえ、億が一、宝くじが当たったとしても、このクルマが我が家の車庫に入ることはないですねぇ………

仮に、大ボスの通勤が快適になったとして、ワタシが日ごろの用事をするのに…。

まず近所のスーパー、郵便局、コンビニ、ドラッグストア、そして大好きな大好きなダイ●ー。 ちょっと距離があるところに一人で運転していくとしても、かなりな山道を走るし…。

どうも、『LS』が似合う場所じゃないんですよねぇ……

ってことで、長距離を走るときに、『レンタカー』で、こういうクルマ、あると楽だなぁ~と思ったのですが、お店で尋ねてみたら『まあ、一日10万円前後でしょうね』と、簡単なお返事。

くっ・・・・・・・

5時間、たっぷり試乗させていただいただけでも、とってもありがたいと思って、『いい思い出』にしておきます。

無傷でお店に返すことができて、ほっとした1日でした。

100424_15390250 100424_18190150

100424_15380150p

« ポンちゃん 絶不調…。 | トップページ | 『まだ、ワタシの扱い方がわかりませんか?』 »

クルマの話」カテゴリの記事

コメント

す・すごい@@ 同じ トヨタですが 我家は ファンカーゴ→ラウム→BB と 大衆車^^;
乗り心地 全然違うんだろうな~・・・

★★★ ronmamaさんへ

 ファンカーゴ、いいクルマでしたね。すごく使い勝手がよさそうで、一時、うちの第一候補に挙がってました。『ファンカーゴ見せてください!!』って、お店に行きましたよ。ちょっとしたトラブルで、ファンカーゴをあきらめた時はショックでした…。
 ラウムも、乗り降りがしやすくて、いいクルマですね。試乗してみて、『よいねぇ~よいねぇ~』と、上機嫌で帰ってきたことを思い出しました。
 BBは、オーディオと内装に凝ってる、あのモデルですか?いい雰囲気のクルマでした
 『試乗はただ』ですからねぇ~♪楽しいですよ。いろんなクルマ、乗ってま~す。

代車で高級車を借りることはありませんが・・・

以前、お金持ちの先輩が乗ってきたベンツ。随分前の話ですが、まだ日本に2台しか走ってないベンツ(おベンツ様)に乗せてもらいました。

もう飛行機で言ったらファーストクラスシート。(あっ乗ったことありませんが)

貧乏人にはかけ離れた時空間でした。

★★★ 麦ちゃんへ

 代車でLSなんて、あり得ないよねぇ…。
でも、とっても楽しいドライブでしたよ。もう二度とできないでしょうけど。
おベンツ様にはまだ、乗ったことないです。
 日本に2台しかないおベンツ様って、どんななんでしょうねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『LS460 ロングバージョン』 たっぷり 試乗♪:

« ポンちゃん 絶不調…。 | トップページ | 『まだ、ワタシの扱い方がわかりませんか?』 »