« 『中村紘子 デビュー50周年記念リサイタル』in 鹿児島。 | トップページ | 『LS460 ロングバージョン』 たっぷり 試乗♪ »

2010年5月28日 (金)

ポンちゃん 絶不調…。

ポンちゃん 絶不調…。
慢性鼻炎と喘息で治療中のポンちゃん。

1回目の注射のあとは、スッキリした感じが1週間くらいは続いたのですが、残りの1週間は、また『ブー』『ズビズビ』『ンゴゴッ』の毎日…(ToT)。

2週間に一回の注射なので、ガマンさせるしかありませんでした。

苦しそうな呼吸の音を聞いているのも辛くて、なんとかならないかと、病院に電話して先生と話しましたが、期間を守らずに次の注射をすることの副作用のリスクの方がこわいと。

『息ができなくて死んじゃうことないですよね(ToT)』と思わず聞いてしまいましたが、『苦しかったら、口を開けて呼吸しますから』って。

そりゃあそうだ。

で、やっと2回目の注射をしてもらいましたが、今回は、1回目ほど効いた感じがないまま、もうすぐ2週間経ちます。

相変わらず『ブー』『ズビズビ』『ンゴゴッ』の日々。

加えて、昨日の夕方からは、右目の様子もあやしい…(ToT)。

単発のくしゃみも…。

じーっと看てると、ピンク色の5ミリくらいの鼻チョウチンができて、くしゃみをして、そのあと、右手で顔を強くこすっているようなので、爪でキズを作ったのかもしれません。

爪でのキズからの、右目の不調ならまだ良いのですが…。


最悪………。鼻の周りの…腫瘍……?っていうことはないですよね………(ToT)


それだけが心配です(ToT)


明日はまだ、3回目の注射ができません。

土曜日が3回目の注射の日なので、抗生剤の種類を変えてもらって、なんとかならないかと…。

早く明日、1日が過ぎて、土曜日にならないかと(ToT)

ポンちゃん。何もしてあげられなくてごめんね。

食欲は、いつもと変わらずあるので、それだけが救いです。

« 『中村紘子 デビュー50周年記念リサイタル』in 鹿児島。 | トップページ | 『LS460 ロングバージョン』 たっぷり 試乗♪ »

ニャンコの話」カテゴリの記事

コメント

ポンちゃん 明日まで病院行けないんだね・・・本にゃんは 行きたくないんだろうけど・・・ 治療方を替えるとか ないのかな・・・・素人考えです(--;;

よくなりますように~

★★★ ronmamaさんへ

そうなんです・・・
検査方法や治療方法はいろいろあるみたいなんですが、ポンちゃんは、とっても怖がりなニャンコなので、全身麻酔をするのに、ほかのネコちゃんの3倍くらいの量が投与されちゃうんです。だから、すごい負担になってしまうのが怖くて…。
 とりあえず、薬を替えながら、ポンの負担にならないように手探りで治療を続けてるって感じです。
 全身麻酔を使っての検査が怖いんですぅ

お辛いでしょうね。
ほんの少しずつでもいいから、回復へ向かうといいですよね。
お祈りしております。

ポンちゃん 久留美と同じだわ(@_@)

ズビズビや目が腫れる 目やに・鼻水が酷かったのよ
口呼吸が苦しそうで 先生に相談して インターフェロンとかゆみ止めの注射を
かれこれ1年やってます。(2週間に一度)
雨時期は ズビズビしちゃうけど ずっとじゃなくなりました。
目やに・鼻水は綺麗になったし 目も腫れなくなったよ

ポンちゃんにあった治療が見つかるといいね
お大事にして下さい m(_ _)m

★★★ ボチさんへ

 わ~い、ボチさん、ここまでいらしてくださったのですね。ありがとうございます。
ポンへの温かいお言葉、ありがとうございました。
ともニャンも、まだまだこれからシニアの域に入りますが、元気で楽しく暮らしてほしいですね。


★★★ 猫ママさんへ

 くーちゃんも、こんな症状あったのですか?
1年も…?たいへんですねぇ…。
 ポンは、1か月ぶりのステロイドの注射が効いたのか、昨日から、すっかり鼻の音がしなくなりました。効き目がいつまであることやら…。副作用も怖いので、根本的に治してやりたいのですが。
 なにせ、怖がりなポンちゃんなので、検査や治療法に制限があって、『これ!!』と、ズバリ決定できないのが、かわいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポンちゃん 絶不調…。:

« 『中村紘子 デビュー50周年記念リサイタル』in 鹿児島。 | トップページ | 『LS460 ロングバージョン』 たっぷり 試乗♪ »