« 悲しい。 | トップページ | 『最愛のひと』  パク・ヨンハ »

2010年7月 2日 (金)

燃え尽きています・・・・・・・・。

チュン様の、『一人餌』訓練が、終了しました…。

すっかり、燃え尽きてしまい、時間があれば寝ています。

あんなに早起き、がんばっていたのに、チュン様が一人でご飯を食べられるようになった途端に、すっかり気分がゆるんでしまって、眠り姫に逆戻りです。

そんなワタシに、パクちゃん自殺のニュース。

もう、がっくり。。。

優しい笑顔だったのに。

甘くて素敵な歌声だったのに。

綺麗な日本語だったなぁ…。すごく努力してたんだろうなぁ…。

脱力…。

さてさて、チュン様ですが、『一人餌』の訓練ができましたので、あとは、

・猫を怖がる

・蛇を怖がる

ことが必要です。

ワタシが、黒い長いスカートをはいて、チュン様のそばを通ると、とってもびっくりしてバタバタするので、カラスの心配は大丈夫そうです。

あと、必要な訓練をして、梅雨が明けて、天気のいい日が何日も続くようになったら、いよいよ、お庭デビューの予定です。

燃え尽きました。。。スズメ1羽に。。。

★★★ いただいておりますコメントへのお返事、大変遅れてしまい、申し訳ありません。近日中には、お返事しますね。すみません…。

« 悲しい。 | トップページ | 『最愛のひと』  パク・ヨンハ »

ぼそぼそ独り言」カテゴリの記事

コメント

すずめはカラダが小さいから、とてもとても大変だと思いますよ。
更に野生のすずめ。
しかも、ヒナですもんね。
自力で餌を食べられるまでに成長したんですねえ・・・

私にはとてもできることではありません。
どうぞ、ご自身のこともたくさんいたわってあげてくださいネ(^-^)

状況が物凄く大変なことは、私なりに承知しておりますつもりです。
お返事よりも、どうぞ、どうぞ睡眠を少しでもとって下さいネ。

チュンちゃん 育ってくれて嬉しいですね~ 後は 外敵から身を守って 長生きして欲しいですね~ ichigokkoさんとこから 離れないかもですね^-^
にゃんずとも仲良くなって欲しいけど^^;

★★★ ボチさんへ

『スズメの成長は速いですから、がんばってね。』と、スズメ先輩に言われて、がんばってみました。
すり餌を決まった時間に与えていたころは、チュン様もまだまだかわいらしかったので、がんばりがいがありましたが、だんだん反抗期を迎え、『一人餌』の訓練が、一番大変でした。
 スズメ先輩にも、『一人餌』の訓練が一番大変ですよ』と言われました。
なんとか、一人でむき餌を食べてくれるようになったので、一安心です。
 それにしても、ネットの力ってすごいですよね。
mixiやってなかったら、チュン様、ここまで育てることはできなかったと思います。
恐るべし、ネットの力です。


★★★ ronmamaさんへ

 野生のスズメの生存率って、すごく低いんですって。
まず、夏の暑さと台風で、今年生まれた子たちの半分は命を落とすそうです。
残ったうちの半分が冬の寒さで命を落とすそうです。
 そうするうちに、猫や、カラスや蛇に襲われる子たちが、また半分…。
結局、春を迎えられる子は、10羽に1羽?くらいになるのかな?(算数が苦手だからよくわからない…(>_<))
 あとは、チュン様の生命力次第です(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽きています・・・・・・・・。:

« 悲しい。 | トップページ | 『最愛のひと』  パク・ヨンハ »