« 幻の『8号ニャンコ』・・・(T_T) | トップページ | 自慢のしっぽ。 »

2010年8月15日 (日)

ヨウちゃん、お誕生日♪

今日、8月15日は、葉(ヨウ)の、誕生日でした。

先日、ポンの診察でいつもの動物病院に行った時。

『もしかして、大ボスさんじゃないですか?』と声をかけられた大ボス。

振り返ってみると、どこかで会ったヒトのような…。

そこで、連れてきてらっしゃるワンコを見ると…

『あ、ヨウの…!!』

そうなんです。ヨウのお父さん、お母さんでした。

受付で事務長先生と話をしていたワタシは、すぐには気付かず…

100807_122101 お父ワンが右。9歳。

100807_122102 左側がお母ワン。3歳です。

お母ワンは、豆柴。

お父ワンは、柴ミックス。

お父ワンが、後ろ脚にデキモノができたので、病院にいらしたそうです。

『8月15日って、覚えてらっしゃいますか?』

と、ヨウのお父さん(ヒト)に尋ねられて、

『もちろんですよ、ヨウの誕生日ですよね。』

と、即答できた大ボス。よしよし

ニャンズの誕生日は、覚えられないくせに、ヨウの誕生日だけはなぜか覚えている大ボスです。

100807_122201 身体の大きなお父ワン。

100807_122204

100807_122301 とっても美人で優しい顔のお母ワン。

うちのワンズ・ニャンズで、『お父さん・お母さん』どちらもはっきり分かっていて、誕生日もしっかりわかっているのは、ヨウだけです。

Cimg004710p

ヨウちゃん、今日で2歳になりました。

これからもますます元気で、ハナ姉ちゃんの元気の素になってね

100516_172001trim

で・・・。

またしても、ついうっかり忘れていたのですが…。

8月13日は、実家ニャンコ、ルーの誕生日でした。

Cimg111610p 最近のルーちゃんは、さすがに16歳という高齢のためか、少し毛艶が悪くなり、口内炎が頻繁にできてしまうので、食欲も落ちることが多いみたいですが、実家のお母ちゃんや、弟、なっちゃんたちがとても心配してくれて、お世話してくれてるので、この夏も、のんびりと自由に過ごしております。

若い子から、歳を重ねた子たちまで、いろんな子がいるので、楽しい毎日です。

みんなが、元気で長生きしてくれますように。

« 幻の『8号ニャンコ』・・・(T_T) | トップページ | 自慢のしっぽ。 »

ワンコの話」カテゴリの記事

ニャンコの話」カテゴリの記事

コメント

ヨウちゃん、お誕生日おめでとう

ルーちゃんもお誕生日だったんですね~(>_<) 14、15と会ってナデナデを沢山させてもらったのに『おめでとう』を言いませんでした(┳◇┳)

うちのキジちゃんはまだまだ『鑑賞猫』ですからルーちゃんに『触れる猫』をしてもらってます(^_^;) ハナちゃんもヨウちゃんにおめでとうを言ったのかなぁ?

こんばんは。

ワンニャンの誕生日まで、覚えているんですね。すごい!!

私なんか命日さえも忘れています。

大ボス達さすがです。

ヨウちゃん(15日) ルーちゃん(13日)
お誕生日 おめでとうございます♪
みんにゃわんが元気に過ごせますようにm(_ _)m

おめでとう^0^/ でした^^;
元気で 長生きしてね~
ヨウちゃん お父さんとお母さんと 両方に似てるんだね^-^

★★★ なっちゃんへ

ルーばあちゃんをたくさんナデナデしてくれてありがとう
キジちゃんも早く『観賞猫』から、『触れる猫』になるといいですね。


★★★ マルさんへ

大ボスが覚えているのは、ヨウの誕生日だけですよ。
ワタシもついうっかり忘れるときがあります…
マルさんちは、ワンズもニャンズもうちとはけた違いに多いので、覚えるのは不可能かと…
 ワタシは、マルさんちのワンズ・ニャンズの名前さえ覚えられませんよ…


★★★ 猫ママさんへ

ありがとうございます。
ルーばあちゃん、忘れてしまって、申し訳ない…って感じです…。


★★★ ronmamaさんへ

ありがとうございます。
ヨウ、お母さんはとっても優しい顔をしてるのに…。たまに、お母さんみたいな顔になることもありますが…。
うまい具合にお父ワンと、お母ワンをあわせた顔ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨウちゃん、お誕生日♪:

« 幻の『8号ニャンコ』・・・(T_T) | トップページ | 自慢のしっぽ。 »