« ポンちゃん スモーク中? | トップページ | パラダイス!?・・・でも・・・。 »

2010年9月18日 (土)

たいへん長らくお待たせいたしました。

…ってだれも待ってないって?

…忘れられてる…

いえいえ。ご心配くださってメールや声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。

なんとか、生きております。

8月の終わりからこれまでのワタシの暮らしをつらつらと書きますので、お時間がたっぷりな方はお付き合いくださいませ。

まず、スモーク・ポンちゃんですが、相変わらず毎晩スモーク中です。

猫ママさん&路地猫さん、よい方法を教えてくださってありがとうございました。

さっそく『ジュルちゃん』のところを参考にさせていただいて、衣装ケースを買いに行きました

100901_211302_2
100901_211304_2

タイも、心配してのぞいています…嘘です。いつもこの後衣装ケースの上に乗ってポンに抗議されてます。

ワタシはというと、『夏風邪祭り』でへろへろしておりました

軽い頭痛から始まったので、『熱中症か?』と、葛根湯なぞのんでごろごろしてましたが、だんだんひどい頭痛。微熱から、高熱へ。

鼻水もずるずる。鼻のかみ過ぎで鼻の下は真っ赤。

そのうちに喉の奥が痛くなり。

良くなったかと思って動きまわっては、また熱を出し。。。一つの症状が消えたかと思うと、また新しい症状が出て。。。

と、なんとも哀れな夏風邪祭りでした

そんな中、『這ってでも行かねば!!』というところがあったのです。

それは。

それは。

弟&なっちゃんの結婚式&披露宴

弟は、とっくに40歳を過ぎてるので、『もしかして、このヒト一生独身なんじゃないか…』と、周りのだれもが思っていたので、親戚・友人・職場のもろもろのヒトが大喜びして参列してくれたわけです。

100911_18010200010001

が・・・。『秋に披露宴を』と聞いたときに、真っ先に思い浮かべたのが『この体が入る服がない…』ということ。

日々成長を続けている(しなくていいのに…)ワタシの体。

久しぶりの『披露宴』。

喜び勇んで、夏前にかなり大きめのフォーマルスーツを通販で買って、かわいいバッグもそろえ、靴は以前に買っていたものがぴったりな色だったので、準備万端

が、そこでお母ちゃんが泣くのです

『あんたが嫁入りするときに≪お宮参り≫するのに、色留袖を作って持たせたのに、子どもがいないから、着る機会がなかったじゃないの。たった一人の弟の結婚式にそれを着ないで、いつ着るっていうのよ。もう、色だって派手になって着られなくなるっていうのに。最初で最後のチャンスなのに、どうしてあの着物を着ないのよ!!

・・・・・・・・。え・・・。まだこのくそ暑い時期に、着物着るんですか…。

夏風邪祭りでへろへろなのに、着物着るんですか…。

まぁ、結局お母ちゃんの泣き落としには勝てず、着物を着たのですが…。

ちょっとくらい、楽しみが無くっちゃ…ということで、でっかいつけ爪を付けることにしました

ふだんがとっても短い爪なので、あやぽんちゃんにネイルしてもらうときにも、『シールが貼れないし…』といわれるくらい、ネイリスト泣かせな、晴れのしない爪なのですが、この日は、ピアノになんか全然関係ないし~

どうせやってもらうなら、大きな大きな長~い爪にしてもらおうと思って、あやぽんちゃんに頼みました。

100911_223302

ほんとは、もっと長~くしたかったのですが、『爪で自分の顔をひっかいちゃうよ』というあやぽん大先生のお言葉により、このくらいにしといたわけです。

そうかも、そうかも。

爪が伸びて白い部分が2ミリくらい出てくると、切りたくなるんだもん。

こんな大きな爪が自分の指についてるなんて、想像もできないから、いろんなところにひっかけちゃうんだろうなぁ…。

100911_223301

いひひ。いひひ。

大きな爪。本物のスワロフスキーのストーンも奮発してもらっちゃったのよ

でも、お箸を持つのにも一苦労だったし、カメラの操作も携帯のメールも、とっても大変…。

だけど、大満足な爪でした。あやぽんちゃん、ありがとね

オバちゃんたちにもとっても評判がよかったんですよ。

お、そうだ、ついでにここで、樽のようなワタシも載せておきましょか

100911_160002

つけ爪は、また大事にはがして保管してあります。

いつか、出番がありますように。

さてさて。

長いことお休みしていたので、書きたいこともいっぱいありますが、今日のところはこのへんで。

また、ぼちぼち更新していきます。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

« ポンちゃん スモーク中? | トップページ | パラダイス!?・・・でも・・・。 »

ニャンコの話」カテゴリの記事

暮らしの話」カテゴリの記事

ヒトの話」カテゴリの記事

ぼそぼそ独り言」カテゴリの記事

コメント

おう^0^ 生きてた~よかった・よかった^m^
風邪は 治ったのかな? お大事にですよ~
弟君 おめでとう^-^ 着物姿も素敵です♪

久々のブログ更新にとても喜んでます(^O^) ポンちゃんも心配でした(>_<)治療中とは言え、頑張る姿が見れて安心しました。夏風邪は全快しましたか?そんな大変な体調で結婚式に出席頂いてありがとうございます(^O^)
また遊びに伺いますね~♪

ポンちゃんのことがすっごい心配でした。
治療もぼちぼちすすんでいるようですね。
これ以上悪くならないように願っています。
着物姿、とっても素敵ですよ♪

ichigokkoしゃん 綺麗(*^_^*)
弟さん ご結婚おめでとうございます♪

ポンちゃん 良い具合に吸引できてますか?
このまま 落ち着いてくれるといいね

ポンちゃんが早く食欲が出ますように。

看護がんばってるね。自分も辛いはずなのに。
熱はさがったかな。
先日は、フリマお疲れ様でした!いつもありがとうね!

着物姿キレイだったよ~似合ってたよ~(* ̄ー ̄)v
爪も、色があっててよかった~♪

でも滅多にない長さだから、慣れてなくて携帯のボタン押しにくかったでしょ(笑)
私も以前、付け爪したらカメラのボタン押せなくて~~(´Д`;)

付け爪、取っておいてるの?!(笑)
ありがとね♪

今度、お嫁ちゃんとこのにゃこも見たいな♪

★★★ ronmamaさんへ

 ありがとうございました。なんとか生きておりました。
やっと、弟が『売れ』ました~


★★★ なっちゃんへ

 なっちゃん、とてもきれいでしたよ
へろへろでしたが、ちゃ~んと、お料理、いただきました。おいしかった~
ポンちゃん、がんばっております!!また、遊びに来てね。


★★★ あさこさんへ

 ごぶさたしております。
ポンの心配、ありがとうございます。ずいぶん痩せてしまいましたが、がんばって闘病中です。みぃちゃんやりょうちゃんは、病気しないようにね。


★★★ 猫ママさんへ

 ありがとうございました。アドバイスのおかげで、吸入の準備がとても楽にできています。教えてくださって、助かりました。
 また、ジュルちゃんがよくなったというのも、心強いです。


★★★ あやぽんちゃんへ

 爪、ありがとね。大事に大事にとってありますよ。
いつ使おうかな
 オバちゃんたちがとても興味シンシンでしたよ。
なっちゃんちのキジちゃんは、まだ『観賞猫』だからね…。
 のらちゃんだったので、『遊び』もしらないみたい。
今度、一緒になっちゃんちを襲撃しましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たいへん長らくお待たせいたしました。:

« ポンちゃん スモーク中? | トップページ | パラダイス!?・・・でも・・・。 »