« 携帯のメールアドレス、変更しました!! | トップページ | ひなたぼっこは気持ちいい。 »

2010年11月29日 (月)

新食感?

 土曜日の夜、急なお客さんがみえることになって、大騒ぎでテーブル周りにスペースを作り。

(『掃除・片付け』と言わないところがミソなんですよ)。

 『わ~、ご飯の量が足りないじゃ~ん!!』ということで、急遽『和風パスタ』にメニューが決定。

(トマトが嫌いだという客人なので)

 わ~!! わ~!! わ~!!といってるうちに、お客さん到着。

 とりあえずごはん。

 とりあえず、おしゃべり。。。

 と、あわただしく夜が更けていく中で、その途中にも迷惑メールが入るので、『早くメールアドレスの変更したいよぉ~…』と、心の中で呟くワタシ。

 日付が変わってから、大急ぎでアドレスの変更。

 お知らせメールの準備。

 ブログの更新…。

と、そこまでで、力尽きて眠りに落ちてしまいました。

 今朝、朝一で、『送信しなくっちゃ』と、携帯に手を伸ばすと、何やらメモが貼りつけてあります。

101128_195701 『新食感、発見!

 ソフトなカリカリ

 あふれる中身!

 ニューテイストを

 ご賞味ください

   by ジャーの上のもの 

       あー、びっくり、びっくり!!』

大ボスの文字でメモ…。いやな予感…。

 恐る恐る台所の炊飯器の上を見ると…。

101128_080001 いや~ん。

パンを載せたおぼんが炊飯器の上に置きっぱなし・・・。

101128_080002 ものすごい『汗』かいてるパンって。。。初めて見た…

 土曜の夜にあわててごはんを作って、たまたま炊飯器の上に『チョイ置き』したパンのおぼん、そのまま忘れてしまったんでしょうねぇ…。

 機嫌の悪いときの大ボスなら、寝てるワタシをたたき起してでも怒ったことでしょう。

 たまたま、土曜日のお客さんは大ボスに用事の人だったので、この失態を見逃して『あー びっくり、びっくり』で、すませてくれたんだと思うと、おかしいやら、恥ずかしいやら…。

 で、食べましたよ、この『新食感』のパン。

 パンの底の方は、ほんとにカリカリになってて、ホンノリあったかくてふわふわなんだけど、中のクリームが、あったまりすぎて、ぼとぼとと落ちてくる…。

 おいおい…な、朝食でしたとさ。

さて、ここで、お詫びを…。

 携帯のアドレス変更のお知らせメール、『一斉送信』したら、みなさんに『宛先も全部とどいちゃう』って、知らなかったので、たいへんなことになってしまいました。

 ワタシが、メルアド、漏らしてしまうことになってしまいました。

たいへんです。申し訳ありませんでした。

 またしても、たいへんご迷惑をおかけいたしますが、メールの削除をお願いいたします。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

« 携帯のメールアドレス、変更しました!! | トップページ | ひなたぼっこは気持ちいい。 »

暮らしの話」カテゴリの記事

ヒトの話」カテゴリの記事

ぼそぼそ独り言」カテゴリの記事

コメント

新食感のパン・・みょ~に温まっているのね(^m^)

うんうん一斉送信って 知らない方のメルアドありましたが、
スルーさせていただきましたよ

それはそれで 美味しそうです^m^
子供の頃 保温状態のご飯の上に あんぱん乗せてたりしませんでした?^^;

私も スルーですよ^^

食べてみたい♪(^O^)

★★★ 猫ママさんへ

 あたたかさは我慢できるのですが、そこのカリカリ感となんともいえないしっとり感、それにも増して中のクリームがなまあったかくて、どろ~んと、垂れてしまうのが…。大ボスも、クリームを垂らしてしまったそうです。
 メルアドのスルー、ありがとうございます…


★★★ ronmamaさんへ

 そうそう、ごはんの上にこちらでは『加治木まんじゅう』をのせてあっためるものでした。ご主人ならご存知かも…
 メルアド、ご迷惑おかけしております…。以後気をつけます…


★★★ 鈴ちゃんへ

 やってみて~と言いたいところだけど、たぶん『後悔』するよ…。
もっと、お勧めなことだったらよかったんだけどねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新食感?:

« 携帯のメールアドレス、変更しました!! | トップページ | ひなたぼっこは気持ちいい。 »