« 今年は…ヽ(^o^)丿 | トップページ | スンちゃ~ん❤ »

2011年1月24日 (月)

フルフルインフル・・・

できれば避けたい『インフルエンザ』。

家にいるだけなら、なんとか避けようもありますが、そろそろ足音が聞こえてくるような…。

保育園でのお仕事ですが、『本人が発病』してれば、もちろんお休みですよね。

でも、『家族が発病』してる場合、園児は登園するわけで。

そのお子さんのことを考えると、発病してる家族と一緒に過ごすよりも、保育園にいた方がいいわけで。

でも、もしかしたら、ウィルスの運び屋さんになってるかもしれないわけで。

『とりあえず、マスクしててね』

っていう処置になってますが、幼い人たちに鼻まですっぽり覆ってしまうマスクは、とても苦しいものですよね。

意味もよくわからないし。

いつの間にか、マスクを外して走り回ってます。

給食の時間も、『おしゃべりせずに静かに食べなさい』なんてことは3歳児には無理無理。

夏から秋にかけて、いろんな風邪でダウン続きでしたが、今は、インフルエンザに戦々恐々としてるところです。

『自衛』のためのマスク、手放せませぬ…。

みなさま、お元気でお過ごしですか?

たくさん食べて、たくさん寝て。とにかく、うがい・手洗い。

外出から帰ったら、着ていた服は全部脱いで洗濯機へ。

できることは何でもしなくっちゃ。

Ca3c000310p

« 今年は…ヽ(^o^)丿 | トップページ | スンちゃ~ん❤ »

保育園のお話し」カテゴリの記事

コメント

子供が小さい頃は 幼稚園から何でも貰ってきました(^^;;
モライモノ大好きな子供達とのやりとりは大変です
自衛・・ぐわんばってねん(^_^)b

そうですね~・・・大変だ~
私も 小学生までは 一番に風邪ひいてたけど 中学位から 免疫できたのか? 余りひかなくなった・・・

私もここ数年、ワクチンしてないんだよね~。
うちの場合は、まずもらってくるのはダンナさん。子供→パパ@職場→ダンナって感じでもらってきちゃう。
うがい、手洗い、マスク、必須ですう。

お久しぶりです
タイ君が巨大化している~~~
インフル怖いですよね
手洗いうがいを徹底しましょう

★★★ 猫ママさんへ

そうそう、『うつるから』っていう観念がないんで、お子ちゃまたちっておかまいなしですからねぇ…
 マスクだけは手放せません。


★★★ ronmamaさんへ

そうですね。夏から秋にかけては、たいへんな思いをしましたが、最近はちょっと『大丈夫なんじゃない?免疫ついてきたんじゃない?』って感じがしてます。
まぁ、油断大敵ですが、確実に『たくましく』なりつつあるワタシのようです


★★★ 路地猫さんへ

 主治医の先生に毎年相談するんだけど『ボクは、自分にもワクチン打たないよ。かかったら休めばいいんだからさ。』って。
 なので、ワタシも打ってないのですが、先日さすがに心配になって『先生、ワクチン…』って言ったら、『もう遅~い』って、言われちゃいました。
 子ども⇒お父さん⇒職場⇒家庭へって、ほんと、このパターンですよね…。


★★★ ジャスミンさんへ

 タイ、でっかくなったでしょう。
まぁ、写真の撮り方のせいもあるのですけれど…
手洗い・うがい・たくさん寝る・たくさん食べる…で、乗り切りましょう!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フルフルインフル・・・:

« 今年は…ヽ(^o^)丿 | トップページ | スンちゃ~ん❤ »