« 『仏の顔も三度まで』 | トップページ | 『小首をかしげて考えるぅ~♪』 »

2011年2月16日 (水)

バナナ…。

今日も、おバカな話です

今日は、大ボスと出かけながら、車の中で10分ほど、口論しました。

バナナについて』

先日、買い物に行ったときに半額シールのついたバナナを2袋買いました。

4本ずつの2房です。

まず一袋開けて、1本ずつ食べました。

残った2本は、大ボスが1本ずつにしてお盆にのせてました。

夜中に1本食べて寝たのはワタシ。

『あんた、夜中にひとりでバナナ食べたでしょ。』

って言われましたが、『ひひひ、だっておなか空いて寝られなかったんだもん』と答えて、その場は終わり。

で、次の日また、朝食に残っていた1本のバナナを食べたのもワタシ。

今度は、無言の大ボス。

でも、もう一袋あるんだから、いいじゃんと思っていたワタシ。

で、今日の車の中。

『あんた、バナナ食べたんだったら、もとに戻しなさいよ』と、大ボス。

『は?』とワタシ。

(食べたバナナを元に戻すって…?まさかのリバース?)

グルグル回るワタシの空っぽ脳みそ。

『あんたが最後の1本を食べたんだから、次の袋を開けて、

房を分けて1本ずつにしてお盆に置いとくのが当たり前でしょ!!』と、大ボス。

『………

まさか…。それで、バナナが減ってなかったのか…。

バナナの袋をハサミでチョンと切って開けるくらい、何秒もかからんでしょ。

バナナの房から1本外すのも何秒もかからんでしょ。

それが、車に乗っていきなりの話題なんですか…?

『それって、すんごい時間のかかること?朝、バナナを食べたかったのに、バナナが1本ずつになってなかったから食べられなかったってこと?』と、ワタシ。

『時間がかかる、かからんっていう問題じゃない。元に戻してないことに怒ってるんだ。』

『元に戻すって何よ。わけわからん。はいはい、もう、大ボス様がなさったことの邪魔はいたしません。バナナも食べんわ!!』

『ほら、すぐそういう。バナナを元に戻しますとは言わないんだ』。

ココから、堂々巡りの不毛な『バナナ』『バナナ』の言いあいっこ。

ね。ばかな夫婦ですね。

『バナナ事件』ですよ『バナナ事件』。

それからの30分間、ワタシはず~っと車の中で、『どうやったら離婚できるか』と真剣に考えてました。

え~と、まず生活していくには仕事をちゃんとしなくっちゃいけないから、保育園での仕事を日数と時間を増やしてもらって。

レッスンも続けなくっちゃいけないから、どこか近くの借家を探して。

インペリアルちゃんを維持するのはあきらめなくっちゃだねぇ…。

とりあえず、アップライトピアノと電子オルガンが置けて、猫部屋を確保できる借家探しをして…。

チュン様は…。大ボスが可愛がってるから、置いていくか。でも、お休みカバーを開けるのは8時ごろがいいんだけどなぁ…。

あと、ワンズは大ボスが離さないだろうし…。

………とかね。

で、カウンセリングの時間の主治医の先生との会話。

『最近の生活はどう?ちょっと痩せてきた?』

『前ほど、夜更かしできなくなりました。生活習慣が整ってきつつあるのかもです。だけど、1日4食食べちゃいます』

『4食? ごはんを? 1食をバナナに代えられない?』

『いや~!!先生!!今日は、バナナはNGワードですよ!!』

と、病院に着くまでの『バナナ事件』について先生にお話ししました。

『バナナで離婚って、ワイドショーのネタになりそうだね。』

『いやいや、先生、犬も食わんて。』

ふぅ…。

ホンっとに、バカな夫婦です。

っていうか、幼稚なケンカです。45歳と48歳のけんかのネタが『バナナ』って…。どうなのよ…。

振り返ってみて、あまりにもバカらしくって笑ってしまいます。

病院から帰ってきたら、大ボスが『バナナの袋を開けて、1本ずつに分けて』ました

今度の4本、ぜったいに手を出さないことにしときます

ほんっと、ばっかなんだから…。

ということで、お口直しに、かわいいタイちゃんの写真をどうぞ。

Cimg301230p

『おいら、バナナなんて食べたことないジョ。バナナって、ケンカになるほどおいしいものなのか?どうして、おいら、バナナもらったことないんだ?』  by タイちゃん。

« 『仏の顔も三度まで』 | トップページ | 『小首をかしげて考えるぅ~♪』 »

ニャンコの話」カテゴリの記事

ぼそぼそ独り言」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃ バナナ離婚騒動(^m^)
バナナでは喧嘩したことはないけど、
うちも同じような たわいもないことで喧嘩になりますよ(^m^)ブブッ
うちだけじゃないことがわかって ホッとしました~~っ

ガハハ・・・離婚 考えるよね^m^ 
タイちゃん バナナ1本見つけても 食べたらダメだよ~「食べただろう」「食べてない」で バトル始まるから~・・・

まあ、だいたいケンカの発端なんてそんなもん?
でもバナナをわざわざ一本ずつに分けておくと何かいいことあるんですか?吊るしておくのが痛みにくいとは聞くけれど・・・

バナナってさ・・・ネコに匂い嗅がせると露骨に嫌いって顔するよね(^_^;)

★★★ 猫ママさんへ

 喧嘩の素がバナナってねぇ…。
でも、よそのおうちでも、些細なことで喧嘩になるんですね。
ワタシも、安心しました


★★★ ronmamaさんへ

 『離婚だ!!』って、すぐ思っちゃいますよね。
実際にはたいへんなことなんでしょうけれど…。
『食べた、食べない』が、バナナだってところが、なんとも貧相で・・・


★★★ 路地猫さんへ

 ね、そう思うでしょ。バナナを1本ずつにしておくことに意味があるのかって。
『つるす』なら私もわかるんだけど、どうも、『大ボス基準』は、いまだにわからないことがいっぱいです


★★★ うららちゃんへ

 そうなの?やってみたことない!!
さっそく、これからやってみます!!
 やってみた、やってみた!!
 リンゴとルイスは、クンカクンカした後で、後ずさりして逃げていったよ
だけど、タイとモモは、ず~っとクンカクンカして、いまにも鼻をくっつけそうだったから、ワタシの方がバナナをひっこめました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バナナ…。:

« 『仏の顔も三度まで』 | トップページ | 『小首をかしげて考えるぅ~♪』 »