« みなさん、大丈夫ですか? | トップページ | 猫部屋で寝ようか…。 »

2011年9月23日 (金)

懐かしすぎる…。

ただいま入院中の、実家のお父ちゃんが、家に帰ってきて生活しやすいようにと、福祉関係の方々と介護のためのリフォームを検討中のお母ちゃんから電話。

『片付けに帰ってきて』

とりあえず、縁側のものを片付けるために帰ったのですが、片付けにつきものの『アルバム』を発見。

保存状態も悪く、おいおい…っていう写真もいっぱいありましたが、懐かしい写真がいっぱい出てきたので、携帯で撮ってきました。(片付けに帰ったんではなかったか…?)

110923_162404 ばあちゃんっ子だったワタシは、いつも、ばあちゃんの出かけるところにくっついて行ってました。

 これは、たぶん、ばあちゃんのお友達のお家に行ってるときの写真です。

110923_162403 ちっちぇ~…。

110923_162003 昭和の香りがぷんぷんしてきますね。

前髪パッツンのこの髪型で小学2年生まで過ごしていたと思います。ワカメちゃんみたいですね。

 このころからすると、想像もつかないくらいでっかくなってしまいました。

だれが、こんなちっちゃい子が『トド』になるまで成長すると思うでしょう…。

 あまりにも、現在と違いすぎるので、修正なしで載せてしまいます。笑ってください。

110923_162001 ついでに暴露。巻き添えに暴露。弟の赤ちゃんの時の写真です。

110802_201701 もちろん、このカラーはゆいちゃんです。似てますよねぇ…。

110923_162002

親子ですねぇ…。

110923_164102 いつか、この三輪車の写真の弟のようにゆいちゃんもぷくぷくになるんでしょうか。

110923_162101 たばこ農家だったころのじいちゃんとばあちゃんとお父ちゃん。

出荷前の乾燥させた煙草の葉っぱです。

写真を見ているだけで、あの頃の匂いがよみがえってきます。

110923_162202 ホオジロの世話が大好きだったじいちゃん。

110923_162201 チュン様にお仕えしていた自分のルーツを、改めて見つけた気がします…。

このころは『野鳥保護』なんて言葉もなかったのでしょうね。

4羽も同時に飼っていたんですね。

110923_162302 いや~・・・昭和だ…。

いったい、今日は何をしに実家に帰ったんでしょうねぇ…。

« みなさん、大丈夫ですか? | トップページ | 猫部屋で寝ようか…。 »

暮らしの話」カテゴリの記事

コメント

うふ
素敵

片付けお疲れ様でした(^O^)
ゆいちゃんは着実にプクプク成長中です(^w^)パパとウリフタツ(◎o◎)で驚きました!

DNA 感じますね~^^
子供の頃 私もワカメちゃんカット でしたよ^m^
私も実家に帰った時 写真探してみようかな~ 笑

可愛いですね~
モノクロが時代を感じさせます。
もちろん私も子供の頃の写真はモノクロです。
いつ頃からカラー写真が増えたのでしょうね。
モノクロのほうが味があって好きです。

ワカメちゃんカット 懐かしいなぁ(*^_^*)

懐かしい~っ
可愛い~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

全てが素敵です

写真を囲んで時代がタイムスリップして、皆で思い出話がつきなくて、、、、
こういうのをハッピーっていうんですよね~。
見せていただく私まで、しあわせ気分です。感謝

お父様、ご退院が近いのですか?
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

★★★ 鈴ちゃんへ
 うふ ありがと


★★★ なっちゃんへ
 最近、ゆいちゃんに会ってな~い(T_T)。
また、会いにいくね~♪


★★★ ronmamaさんへ
 ワカメちゃんカットでしたか!!
見たい見た~いヽ(^o^)丿


★★★ かづさんへ
 わ~い、お久しぶりです。
かづさんももちろん、モノクロですよね(*^_^*)。
7歳くらいのところから、カラー写真になってたみたいでしたよ。


★★★ 猫ママさんへ
 猫ママさんは、ワカメちゃんじゃなかったですか?


★★★ 慈園さんへ
 昔の写真って、家族で見ると、とても盛り上がりますよね。
ビデオもいいけれど、やはり、写真の良さも捨てられないです。
父、退院のめどがつきそうで付かない…けれど、いつOKが出てもいいように、準備をしておこうという段階です。
 ゆいちゃんが面会に行ってくれたそうで、とても喜んで『早く帰れるようにがんばる』と言ってました。
 ありがとうございます(*^_^*)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしすぎる…。:

« みなさん、大丈夫ですか? | トップページ | 猫部屋で寝ようか…。 »