« ichigokko 近況報告~♪ | トップページ | ほのぼの2ショット♪ »

2011年11月16日 (水)

やっぱり・・・(@_@;)

鈍感でおおざっぱなワタシです。

そして、いろいろわがままなワタシです。

薬についても、わがままな注文があるワタシです。

例えば…。解熱鎮痛剤で有名な『バ○ァリン』を服用すると、瞼が腫れます。

 でも、たいてい病院で処方されるのはこれですよね。。。ところが同じような効果がある『ナロンエース』なら、何の問題もなく服用できるんです。

 なので、病院で『バ○ァリンを出しますね』と言われると、お断りして薬局で買ったナロンエースをのむんです。

 そしてまた、有名な『サロ○パス』も、これを貼ったとおりに、きれいにその形で赤くなります。痛みもかゆみも湿疹もなく、ただただ赤くなるだけなので、それほど困ったことにはならないのですが、1ヶ月くらいその赤みはとれません。『きれいな四角い赤』なので、夏は、よく見えて恥ずかしい…。

 これも、『サロ○パスのようなもの』なら、大丈夫なのです。

 毎回、新しい病院に行くとこれらの説明をしなくてはいけないのですが、今回は…。

111116_212301 ・・・。やられました。『サロ○パス』ではなかったのに、赤くなりました…。

 1日1回貼るようにという指示だったので、24時間貼りっぱなしでは絶対にかぶれるなと思い、寝る前に貼って、朝起きたら剥いだのですが、こんなことに…。

 今回も、赤くなっただけで痛みもかゆみもないので、たいしたことはないのですが、もう、今日は貼れないですよねぇ…。

 昨日のリハビリの効果か、鎮痛剤を服用した効果か、湿布薬の効果か、ひじの痛みがずいぶん楽になっているので、なんとしても湿布薬も貼りたかったのですが、やめておきます。

 え~ん

 111116_222501 『う~ん、ボクちゃんの念力で白くしてあげようか?』 by タイちゃん。

『ジュニア ありがとう』

↑、いつもハナ姉ちゃんに抱きつくと、その大きさと温かさにホッとしているワタシですが、やはり、『ラブラドール』のジュニアちゃんが、飼い主さんと孫ちゃんを助けてくれました。ん~、素敵っジュニアちゃん

« ichigokko 近況報告~♪ | トップページ | ほのぼの2ショット♪ »

ワンコの話」カテゴリの記事

暮らしの話」カテゴリの記事

コメント

お薬アレルギー 私もありますよ~ 注意しないとですね・・・

北海道の話ですね 今朝新聞で見ました^^ ほんと 良かったですね~ 人間はこんなに助けてもらってるのに。。。

ナロンなんだらにはちゃんと薬箱に(トドも可)って書いてあるんだよね…。クスッ。

「ワンコの話」の項目を「ウン〇の話」って読み間違えて一人事務所で大ウケしちゃった。


★★★ ronmamaさんへ

 薬のアレルギーって、ほんとに怖いですよね。ワタシの場合はまだ、予想もつくことだし、重症になることがないので、あ~らら~…って感じですけど、重大な事故につながることもあるわけですものね。
 北海道のジュニアくん。ほんっとにかれもいっしょにくるまにのっててくれてよかったです。人間も、ワン・ニャンを助けなくっちゃ!!


★★★ むぎちゃんへ

 そうそう、ワタシに大丈夫な薬には『トドにも効く』って、効能書きがあるよ^m^
あそうか、水族館で処方してもらえばいいか…って、ちょっとあんた。
『ワンコの話』と『ウンコの話』を観間違ったって、あ~た。
まぁ、『うんこの話』をカテゴリーに入れても、いっぱいネタはありますわよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・(@_@;):

« ichigokko 近況報告~♪ | トップページ | ほのぼの2ショット♪ »