« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

『通信中』と思ったら…。

『通信中』と思ったら…。
3ニャンズが手足をそれぞれにくっつけあって、ホットカーペットでくつろぎ中。

シャッターチャーンスって狙ったのですが、携帯のカメラって微妙にズレるので、こんな写真になりました(≧∇≦)。

2011年11月22日 (火)

あからさまな態度の違い…(T_T)。

 

 あいかわらず大ボスだけに甘えるルイス。

大ボスに抱っこされたまま、顔を見上げながらニャーニャー言ってます。

低い小さい声で呼ぶのはワタシの声。

大ボスの方が高い声で『ルイス』とかわいらしく呼びかけてます。

ワタシの近くに来ても、鼻にしわを寄せて『マジ噛み』するくせに、大ボスにはこの態度…。

ワタシは、いくら『猫なで声』で呼びかけてもダメなので、この時は『脅し』になってます…。

キーっ。

動画の撮影は11月19日。まだ大ボスはTシャツ&トランクス姿。

さすがに、さきほど、ホットカーペットのスイッチ、初on です。

2011年11月18日 (金)

ボクの家だからね。

ロンちゃんとまぅまぅちゃんは、それぞれに『マイコタツ』があるんだって。

ボクなんて…。』

111118_211601 外側の段ボール、ボクがひっかき過ぎて穴が開いちゃったから、内側にもう一つ、段ボールを入れられちゃった。

予備の段ボールも猫部屋に置くつもりだったみたいだけど、とりあえずボクの段ボールに入れてくれたからまるで屋根ができたみたいだよ。

ボクのお家だね。

111118_211701 でもねぇ…。マイコタツがあるなんてうらやましいにゃ…。

  by タイちゃん。

2011年11月17日 (木)

ほのぼの2ショット♪

 しばらく会わないうちに、どんどん大きくなっていってるらしい、ゆいちゃん。

先日は、お布団からずりずりと仰向けのままキックキックしながら、障子の方へ『脱走』しようとしてたとか…

 今日は、そんなぷっくりゆいちゃんを、同じお布団の上で、心配そうに見守る、くるみにゃんの写真が届きましたので、ご覧いただきましょう。

111117_175602 『ずいぶん、あなたに大きさは追い越されちゃったけど、いろんなことはワタシの方が経験豊富なのよ。わからないことは、お姉ちゃんに何でも聞いてね。』

  by  くるみちゃん。

しっかりと、お姉ちゃん役をやっているくるみちゃんでございます。

いいですね。赤ちゃんと猫。

昨日は幼児と老人と大きな犬のニュースが北海道から。ん~。いいことだ~。

みんな~、なかよくしようよ~

2011年11月16日 (水)

やっぱり・・・(@_@;)

鈍感でおおざっぱなワタシです。

そして、いろいろわがままなワタシです。

薬についても、わがままな注文があるワタシです。

例えば…。解熱鎮痛剤で有名な『バ○ァリン』を服用すると、瞼が腫れます。

 でも、たいてい病院で処方されるのはこれですよね。。。ところが同じような効果がある『ナロンエース』なら、何の問題もなく服用できるんです。

 なので、病院で『バ○ァリンを出しますね』と言われると、お断りして薬局で買ったナロンエースをのむんです。

 そしてまた、有名な『サロ○パス』も、これを貼ったとおりに、きれいにその形で赤くなります。痛みもかゆみも湿疹もなく、ただただ赤くなるだけなので、それほど困ったことにはならないのですが、1ヶ月くらいその赤みはとれません。『きれいな四角い赤』なので、夏は、よく見えて恥ずかしい…。

 これも、『サロ○パスのようなもの』なら、大丈夫なのです。

 毎回、新しい病院に行くとこれらの説明をしなくてはいけないのですが、今回は…。

111116_212301 ・・・。やられました。『サロ○パス』ではなかったのに、赤くなりました…。

 1日1回貼るようにという指示だったので、24時間貼りっぱなしでは絶対にかぶれるなと思い、寝る前に貼って、朝起きたら剥いだのですが、こんなことに…。

 今回も、赤くなっただけで痛みもかゆみもないので、たいしたことはないのですが、もう、今日は貼れないですよねぇ…。

 昨日のリハビリの効果か、鎮痛剤を服用した効果か、湿布薬の効果か、ひじの痛みがずいぶん楽になっているので、なんとしても湿布薬も貼りたかったのですが、やめておきます。

 え~ん

 111116_222501 『う~ん、ボクちゃんの念力で白くしてあげようか?』 by タイちゃん。

『ジュニア ありがとう』

↑、いつもハナ姉ちゃんに抱きつくと、その大きさと温かさにホッとしているワタシですが、やはり、『ラブラドール』のジュニアちゃんが、飼い主さんと孫ちゃんを助けてくれました。ん~、素敵っジュニアちゃん

2011年11月15日 (火)

ichigokko 近況報告~♪

なになに、べつに知らんでもいいって?

そうですねぇ。 お時間のたっぷりある方だけ、寄ってってくださいませ。

いや~、最近更新をさぼってばっかりの ワタシでございますが…。

 ヨカラヌモノをもらって、『休んで休んで休んで休んで…』の、保育士のパートを、昨日久しぶりに再開したのですが、園でも何か都合があったらしく、『今日のピアノのレッスンは何時からですか? 勤務の延長をお願いできませんか?』とのこと

 たっぷり休ませていただいて久しぶりの勤務だったので、『早く帰りたいよぉ~…。給食までがんばったから、もうちょっとだ~』と、美味しく給食をいただいていた最中だったので、がっくり…でしたが、いつも甘えてばかりなので、ちょっとでもお役にたてれば…と、勤務の延長を了承したのでした

 で、今日も勤務が組まれていたので、夕べは11時過ぎにはしっかり寝ついたのでした。

 が。。。

 なぜか夜中の3時半に目がパッチリ。昼寝もしていないので、爆睡するはずですが、久しぶりの勤務で気持ちが高ぶっていたのでしょうか…。

 そのまま、6時半まで眠れず。 

 結局、出勤の準備をしなくてはいけない時間になっても体が動かず、『すみません。体調不良で…。お休みを…』と、情けない電話。

 

 自己嫌悪…

 午前中、ゆっくりしたら、ちょっと元気が出てきたので、この数週間で済ませておきたかった用事を数件と、整形外科へ。

 途中で、kazu先輩とバッタリ。

あいかわらず、お元気そうで何より何より

5年ほど前に、韓国語教室で知り合ったkazu先輩には、いろんなことを教わります。

今日も、とっても素敵なピンクのトップスをお召しになって、若々しい

レオナール(LEONARD)というブランドのシャツなんだそうですが、そのブランド名を聞いても、服のことはすっかりトンチンカンな私は、まったくピンと来ず、今、こうしてそのブランド名を書くのにも、『野村沙知代さんが着てた服のブランドよ』と言われたことを思い出して検索した次第…

 とっても似合っていらしたのに、写真は恥ずかしがって固辞されたので、シャツの写真がないかと探しましたが、見つからず…

 たぶん、これならおそろいになるかな…?と思われる帽子の写真をkazu先輩の写真のかわりに貼っておきましょう。

Millionairarmimg600x450131943327600 kazu先輩、恥ずかしがりすぎですよ。

そうそう、先輩のシャツを探していたら、レオナールで(覚えたら、使いたくなるミーハーな性格)素敵な服を見つけました

Beprice2009img600x4501297665937hsfc

『わ~、素敵~』と思うけれど、今のワタシの体型では絶対に無理…

この服の上にワタシの顔を重ねても…うげぇ…

プリントアウトして、冷蔵庫にでも貼っておきましょうか。ちょっとは痩せるかも

kazu先輩は、韓国語の勉強は卒業なさって、プリザーブドフラワーや、エコクラフトに、せっせと取り組んでいらっしゃるそうで

kazu先輩には、人生の先輩として、お姉さんのように、またあるときはお姑さんの立場からいろんなことを教えていただいて、お話しをするたびに楽しいのです。

 久しぶりに、思いがけないところでお会いできて、おしゃべりもできて、とても嬉しかったです

 家の中だけにいると、どんどん世界が狭くなってしまいますが、どんどん外に出かけることで、いっぱい刺激をもらって、自分も成長できる気がします。

 そうやって、刺激を与えてくださる先輩達が、ワタシの宝物です。

 韓国語の勉強をきっかけに、同級生ではなくて、少し年上の、それでも気軽に話しかけることができる先輩達ができたことが、とても嬉しいことなのです。

 

 さてさて、それから、整形外科へ

 風邪だけでなく、最近右腕も痛くて、マグカップを持ったり、水道の栓をひねったり、トイレでパンツをはく(!)ときにも、『いたっ!!』ということの連続で、ついにはピアノを弾くのにも支障が…

 これは、ワタシにとっては一大事。風邪が治りかけのところで、病院に行ってまた何かヨカラヌモノをもらうのも怖かったのですが、腕をいためてピアノが弾けないのは何物にも代えがたい。。。

 結果は、『ピアノの先生でしたね。多いですよ、こういういため方をする人が。肘から手首までの筋肉がパンパンに凝ってます。だから肘に炎症を起こしてます。腫れてますよ。鎮痛剤を服用してください。湿布薬も貼ること。リハビリにもしばらく通ってください。右腕はできるだけ使わないこと』

 ひ~ん。

111115_215301 そうそう。

『病院のスリッパって、履きたくないなぁ…。』って思うのはワタシだけですか

最近の病院は靴のままのところが多いですが、どうしても昔ながらの病院や、特定のエリアは、スリッパに履き替えるところがあるので、前もってわかっているときには『マイスリッパ』を持参します。

今日は、心の準備ができてなかったので、病院のスリッパに履き替えてリハビリ室へ…。むぅ…

自分の家が散らかってて汚いのは気にならないのですが、知らない人とのスリッパの共有は嫌だぁ…

と、まぁ、久しぶりに更新すると、書きたいことがてんこ盛りで、お付き合いくださる方も大変だなぁ…と思うことでした。

また、明日から、ぼちぼち毎日更新を目指しま~す。

(さぼり魔なので、どうなることやら

 111115_215101 ワタシのおやすみスペースでくつろぐモモ姉ちゃんとルイス。

111115_215102

111115_215103

 

2011年11月 5日 (土)

うちニャンズの日♪

うちニャンズの日♪
今日の猫友カレンダーには、ルイスとポンとタイ。若手3ニャンズを載せてもらったんでした。

久しぶりにポンと会いました♪

優しいいい子だったなぁ…。

サクラやモミジ、チュン様と仲良く暮らしてることと思います。

ルイスはあいかわらず、大ボスにだけウットリさんで、タイは今日も食べ過ぎ&飲み過ぎG爆弾を噴射してました。

ニャンズはみんな元気です♪

2011年11月 1日 (火)

『あなたの風邪はどこから~?』

さて、今年もよからぬものをいただく時期がやってまいりました。

去年は、パートを始めて間もなかったので、きっと免疫がないからだろうと…。1年通ったら、来年は元気でしょう…と言われ続けておりましたが、今年も、ついに、「よからぬもの』をさっそくいただいてきたようで…。

週末にはゆいちゃんの『お食い初め』があって、招待もされていたのに、このよからぬものをゆいちゃんにうつすわけにいかないので、涙ながらにご辞退申し上げた次第…。

でも、ゆいちゃんが、お祝いのタイを届けに来てくれたよ。

オバちゃん、嬉しい…。

車の窓越しに、マスク姿のおばちゃんは、とても怖いおばちゃんに見えただろうけれど、オバちゃんがすっかり元気になったら、いっぱい抱っこさせてね。

今日は、もう暗かったたら、ワンズの庭にはいることもできなかったね、

また、ワタシも大ボスも元気ピンピンなときに、遊びに来てね。

ゆいちゃんが、これから先、好き嫌いなく何でも食べてくれて、大きく成長してくれると嬉しいです、(かわいらしい程度の大きさにね)

オバちゃんは、いつもゆいちゃんの成長が楽しみだよ。

はあ・・・それにしても・・・

『あなたの風邪はどこから?』

『保育園から…』     こういう季節になってきました。。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »