« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
あいかわらず、ダラダラな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。

2011年12月30日 (金)

チャラちゃん。。。(ρ_;)。。。

チャラちゃん。。。(ρ_;)。。。
あやぽんちゃんちのチャラちゃんが旅立ったそうです。

メールを読んでも理解できず…。

突然のことで、あやぽんちゃんも混乱して衰弱してます。

ワタシでも混乱するのに…。あやぽんちゃん、どんなにつらいでしょう。

ビビり王子で幻のニャンコだったけれど、2回くらいお尻を触らせてくれたっけ。

ニャンズシッターに行ったら、服の下で『隠れてるつもり』になってたチャラちゃん。

お尻がかわいかったな。

突然すぎるよ。チャラちゃん。

あやぽんちゃんち一家を、見守ってあげてね。

大好きだったよ。チャラちゃん。

2011年12月29日 (木)

みっちみち。

みっちみち。
猫部屋の小さいホットカーペットでみっちみちの3ニャンズ。

タイは奥の箱で耳だけ見えてます。

ガラス越しに撮ったので、写り込みがあります。怪しいモノじゃないので、ご安心くださいね(*^^*)。

2011年12月28日 (水)

年功序列?

年功序列?
右側から年齢順につながって寝てるニャンズです。

2011年12月27日 (火)

19年も…。

よくも、こんなワタシに付き合ってくれたものだと思います。

まぁ、ワタシもい~っぱい我慢してるところもあるので、お互い様ですが。

111227_114701


19回目の結婚記念日でした。

いつもどおり、近くの洋食屋さんで毎年恒例のハンバーグランチ。

111227_121701


デザートのプリンのお皿。なんだか内容がちょっと貧弱になってるように思うのは気のせい?

お昼を食べたあとは、大ボスは散髪もろもろで、吹上浜方面へ。

ワタシは実家の用事で別方面へ。

それぞればらばらに過ごした一日でした。

自分たちがこれだけの年数を一緒に過ごしてきたということは、親も確実にそれだけ老いてくるということで…。

いろんなことをモノオモウこの頃です。

2011年12月26日 (月)

名前に惹かれて…。

名前に惹かれて…。
買ってみました。

『ストロベリーコーラ』。

飲んでみて、大ボスの顔を見たら…。

………………。

『いかにも…。なんとも…。 作られた味だねぇ…。』

あとは二人で無言で流し込みましたとさ。

2011年12月25日 (日)

サンタさんは来なかったけど。

サンタさんは来なかったけど。
かわいい4ニャンズがいるから、いいもぉん(≧∇≦)。

2ワンコもね(*^^*)。

2011年12月24日 (土)

幸せの重さ その2。

幸せの重さ その2。
自分撮りって難しいです。

今日も重たいタイちゃんです。

年賀状の作業が進みません…(T_T)。

2011年12月23日 (金)

ふむふむ・・・。

111201_102501
 先日、義父の三回忌法要をしたお寺の掲示板にありました。

 ワタシがパートで通っている保育園もお寺の保育園ですし、通りすがりに見かけるお寺の『法句』だったりする、『御言葉』を読むのは好きです。

 

 ちょうど、タイミングよく心にずしっとくる言葉だったりします。

 

 ふむふむ・・・。

(お坊さんって、達筆な人ばかりかと思ってたけど・・・むひひ

2011年12月22日 (木)

いいねぇ~♪

 

この子、いい子ですね。

この黒猫ちゃん、いいっ!!

こんなつるっつるの赤ちゃんの頭に、全然爪を立ててないんだもの。

えらいなぁ…。

サクラ姉ちゃんが生きてたら、こんなだったかもなぁ。ふわふわの毛を短くカットしたら、きっとこんなだったんじゃないかな。

2011年12月21日 (水)

だらりん タイちゃん。

だらりん タイちゃん。
あまりにもテーブルの上がリアルですが…。

タイは膝に乗って頭をスリスリしてから、脱力してだっこされるのが大好きです。

でっかいので、肘をいためているワタシには苦行の時間ですが、幸福な時間でもあります(≧∇≦)。

2011年12月20日 (火)

ぬくぬく〜。

ぬくぬく〜。
ぬくぬく〜。
なんだ?この2ニャンズ。

猫に変身してこの2ニャンズの間に割り込みたい…。

2011年12月19日 (月)

あ〜らえっさっさ〜。

あ〜らえっさっさ〜。
久しぶりのゆいちゃん登場です。

2011年12月18日 (日)

防災無線 ビフォー アフター。

防災無線 ビフォー アフター。
防災無線 ビフォー アフター。
携帯からの投稿なので、どちらが先に表示されるか…。わかりませんが。

ワタシの住む地域では、一家に一台、防災無線が配られてます。

朝7時の『恋は水色』のオルゴールの時報に始まり、お昼は『市民歌のピアノバージョン』。

夕方は『赤とんぼ』のオルゴール。 夜7時半頃は市からのお知らせ放送…。

まぁ、これはボリュームを落としておけば、聞かずにすむのですが。

突然入る、火災のお知らせ。

『ウィ〜↑ ウィ〜↑。 ただいまぁ ○○地区 ○○宅付近で 枯れ草火災が発生しましたぁ。』

と、大音量で突然始まるわけです。

ニャンズは、この『ウィ〜↑ ウィ〜↑』が大っ嫌いで、のんびり寝てても飛び起きて、誰かがパニクって猫部屋にダッシュで帰ると、つられて大騒ぎでみんニャン避難します。

今日はワタシの昼寝中に放送があったみたいで、ワタシの周りで寝てたニャンズが、ミーアキャットのように直立不動になったそうです。
(ワタシは気づかず爆睡中)

締めくくりは『ザーーッ(大音量でスイッチが入ってノイズが発生) 先程発生しましたぁ 枯れ草火災はただいまぁ 鎮火しましたぁ。』

のお知らせ。

これも、ザーーッというノイズに鋭く反応するニャンズ。

嫌耳になって猫部屋に避難します。


寒くなって、空気も乾燥してきます。

みなさま、『非の用心』ですよ。

ニャンズからのお願いでした。

2011年12月17日 (土)

クリスマス会 終了(*^_^*)。

 あ~んなこと、こ~んなこと、いろいろあって落ち着かないここ最近でしたが、今日、教室のクリスマス会を無事終了して、ちょっと気分的にホッとしました。

 

Cimg420920


 いつもの通り、1曲ずつ披露して。

今日のゲームはトランプ大会。

それから、『作りましょう』は、『キラキラツリー作り』

Cimg423820


出来上がりは…

Cimg424320

Cimg424720


サンタさんにも来てもらって~♪

Cimg422920あっという間に2時間が経ちました。

今年は部活や、発熱でお休みしなくちゃならない生徒さんもありましたが、来年のクリスマス会も、楽しくなりますように。

 おっと、その前に、本物のクリスマスも楽しく迎えられますように。

そうそう、3月は発表会だよぉ~♪

○ モモ姉ちゃん  クレアチニン 2.3 (基準値0.9-2.1)

        『数値に表れるときには腎臓の機能が半分ほど低下している状態』

                   ↓
         『腎機能サポート療法食を勧めます。』

         『サクラちゃんも服用していたフォルテコールを、はじめましょう。』

 まぁ、モモも年が明けて春になれば15歳。顔だけ見ていればかわいらしい童顔なので、そんなに年齢は感じないのですが、『15歳』という年齢は確実に『おばあさん』にむかっています。

 サクラと、同じお母さんから同じ日に産まれたモモ姉ちゃんなので、『腎機能』についても、もしかしたら弱い遺伝子があるのかもしれません。

 それでも、サクラは8歳ころから腎機能が落ち始めたのに比べれば、14歳を過ぎての、この数値なので、まぁ、年相応というところでしょうか。

 それにしても、元気で長生きしてくれるに越したことはないので、さっそく、フォルテコールの投薬を始めました。

 バニラのいい香りのするお薬です。きっとモモ姉ちゃんも喜んで食べてくれるんじゃないかな? 一度壊れた機能は元に戻らないので、『現状維持』しようね!!モモ!!

○ ハナ姉ちゃん 

   完治する病気ではないですが、今のところ、投薬治療が効果をあげていて、大きくマイナスになるような診察結果は出ていないので、安心しているところです。

   かえって、体重が1か月で100グラム増えています。食欲もあり、薬もバリバリフードと一緒に食べてくれるので助かっています。

   もし、他の内臓に転移しているようであれば、そちらに栄養がとられるので、痩せていくでしょう…と、主治医のM先生。 順調に冬越しのためにすこ~しずつ体重が増えてるハナ姉ちゃんは、順調ですと、ほめていただきました。

  あまり太りすぎると、今度は心臓の負担が大きくなるので、太らせすぎないようにコントロールしてやることも必要です。

 『適度な運動と、規則正しい食事』。   きゃ~。耳の痛い話じゃぁ~・・・。 

2011年12月 9日 (金)

ボクたちのほかぺ♪

ボクたちのほかぺ♪
やっと、今夜から スイッチ onだよ。

しかもサクラ姉ちゃんやポンにいちゃんがいたころは、猫用2枚使ってたのに、去年は、チュン様に1枚貸し出してたんだよね。 チュン様、とても気温管理がだいじだったからね。

寂しいことだけど、ボスがボクたちにだしてくれたホカベ、チュン様がこの夏まで使ってた方で鳥かごの跡がついてるよ。

なんだか、チュンサマも猫部屋に遊びにきたかんじだね。


仲良く遊びたかったな。チュンサマ。

(ひぃ〜 やめて… 惨劇を見たくないからっ! 同居してても事故がおきなくてほっとしてるんだからさ)

2011年12月 8日 (木)

ジョンがいなくなって…。

日本時間では12月9日だったと記憶してますが。

中学3年生の冬でした。

久しぶりのアルバム。5年ぶりだったでしょうか。

『ダブル ファンタジー』をリリースして、ラジオからもしょっちゅうジョンの歌声が流れ始めたころでした。

テレビのニュースでジョンの訃報を知り、涙が流れました。

ついこの間のような気がしますが、とっくにジョンの年齢を追い越してしまいました。

ジョン。生きていたら今頃どんな歌を歌ってくれたでしょう。

どんなメッセージを発信してくれたでしょう。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »