« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

ベストショット♪ (1月20日現在)

ベストショット♪ (1月20日現在)
明日、久しぶりにオトート・なっちゃん、さらにはニューフェイスゆいちゃんが我が家に来て『猫祭り♪』の予定でした。

が。

またしてもヨカラヌモノをもらったっぽくて、今日は勤務…たったの45分で早退してしまいました(T_T)。

そんなこんなで『猫祭り』の延期をなっちゃんにメールしたら、お見舞いに…と送られてきたゆいちゃんのベストショットです。

オバチャン、がんばって早く治すね。

2012年1月19日 (木)

『イケメンのボクちゃんが…』

『イケメンのボクちゃんが…』
『イケメンのボクちゃんが…』
夕食の時に膝に上がってきたタイちゃん。

『こらこら。今ごはんだから!』と、膝から下ろそうと、その顔をみると、鼻にくっきりと赤い線が…。

目やにが糸を引いてるのか?と思ってティッシュで拭くけど取れず。

よくよくみたら、ひっかかれた傷跡でした。

猫なのに…。

猫にひっかかれたのか?

タイちゃん。おっとりすぎるにもほどがあるよ…。

2012年1月17日 (火)

『う・う・産まれる〜』

『う・う・産まれる〜』
大ボスのジャージの中でグルグル甘えてるルイスです。

大ボスが産んだんじゃなかろうか…(^w^)。

2012年1月16日 (月)

大ボスのオナカが一番♪

大ボスのオナカが一番♪
大ボスのオナカが一番♪
大ボスのオナカが一番♪
今日もルイスは大ボスのオナカの上でグルグル(≧∇≦)。

『エビ天!』とかいって大ボスが両足を持ち上げても、おかまいなしです。

2012年1月15日 (日)

今日は『モゥ』。

今日は『モゥ』。
お父ちゃんに面会に行ってから実家に寄ったら、オトート達もいたので、思いがけずゆいちゃんに会えました(≧∇≦)。

もうすぐ6カ月になるゆいちゃん、人見知りが始まって、久しぶりに会ったオバチャンは大泣きされてしまいました(°□°;)。

2012年1月13日 (金)

ぬっくぬく♪

ぬっくぬく♪
3ニャンズはホカペでぬっくぬく♪。

モモ姉ちゃんはワタシのヒザでゴロゴロ中。

おかげでワタシもぬっくぬく♪。

2012年1月12日 (木)

『ぶん殴り!!』にあと一歩届かず…。

団地内のいつものスーパーに、買い物に行きました。

クルマをとめて、お店に入ろうとした時、かわいい中学生の男の子が二人、おしゃべりしながら歩いてくるのが見えました。

(あら、ちょっとかわいい子たちじゃな~い)と、おしゃべりに聞き耳を立てて、入り口のドアのところで少し立ち止まっていたら…。

『あそこによく大きな猫がいるでしょ』

『うんうん』

『あいつを追いかけてさぁ、走ったら追いついたから、頭を狙って、思いっきり石を投げてやった~』

『え~?どうなった?』

『残念、ダッシュで逃げられたよぉ~』

『ちょっと待て!!』と言いかけたところで、彼らはママのお迎えの車に乗り込んでいってしまいました。

きっと、これから塾に行くんでしょうね。そんな感じに見えました。

店の入り口じゃなくて、彼らの真後ろで聞いていたら、跳び蹴りしてやったのに。

くっそぉ~

ちょっと見た目がかわいい子だったもんで、オバちゃんは油断してしまったよ。

ここのスーパー、のらちゃんがひっそりとひさしの下で暮らしているのです。

『クルマの下に入っちゃダメだよ』と声をかけることしかできないワタシですが、このクソ坊主どもには、ほんとに頭にきました。

でも、こののらちゃんたちをここにそのまま生活させてるから、こんな目に会うんですよね。

クソ坊主どもに頭に来るとともに、自分の無力さにも腹が立った今日でした。。。

2012年1月11日 (水)

外チュ~ン♪

 やっと、最近、外チュンがごはんを食べに来てくれるようになりました。

Cimg240215


プランターの中にこぼれたアワをつっつくチュン達。

1羽は必ず見張りをしているようです。

プランターの横のローズマリーやモッコク、モミジの木と、だいたい20羽近くのチュン達がいるようです。

きっと、チュン様のきょうだいや、両親もいるよね。

2012年1月10日 (火)

『クリオネって美味しいのか?』

 

 大食いタイちゃんが、ごはんのあと『食べすぎG』をすることがあるので、我が家ではニャンズのごはんタイムのあとは、15分くらい猫部屋で『安静』にしてもらうことにしています。

 

 が。 殿・リンゴは賢いので、猫部屋の扉を閉めて鍵をかけようとワタシが向きを変える隙をついて、するする~っと脱出してしまいます。

 

 たいてい、『食べすぎG』や『早食いG』 『お水チャップンG』をするのはタイちゃんなので、リンゴが脱出しても見逃してあげることがほとんどです。

 今日も、リンゴは脱出成功。 一人でゆったりとホットカーペットの上でくつろいでいたのですが。

 

 たたたたた・・・と、リンゴが動き出したので、何が起きたかとみてみると、テレビに『クリオネ』ちゃんがひ~らひら。

 

 食い入るように画面を見つめて、小刻みに頭を動かして観ている、殿・リンゴなのでした。

 

 クリオネちゃんの場面から、雪原になった途端に退場…。

小鳥に見えたのでしょうかねぇ。

2012年1月 9日 (月)

大・中・小。

オトート・くるみにゃん・ゆいちゃん。

120109_153003tr


3連休の最終日の、ゆいちゃんち。

なっちゃん激写の瞬間?!

オトートよ。いたずらっ子なネエチャンでごめんよ

2012年1月 8日 (日)

ひなたはあったかいんだけど。

ひなたはあったかいんだけど。
数日前のワンズですが、今日もこんなかんじの2ワンズでした。

ひなたはポカポカあったかいのですがねぇ。

ワンズはひなた、ひなたと、移動しながらお昼寝しております。

2012年1月 7日 (土)

早いもので…。

我が家のプリンス。モミジが旅立ったのが、2007年の1月7日でした。

朝早く、病院から悲しい電話が来たのでした。

大ボスが七草粥を作っていたところだったので、モミジを引き取りに行くときにおかゆをタッパーに詰めて、お世話になったM先生にも、届けたのでした。

毎年、大ボスが七草粥を作ってくれるたびに、モミジが亡くなった朝のことを思い出します。

061112_17130001

061113_23510001

061217_20570001


ホットカーペットの上の座布団の下はポッカポカになってることをモミジはよく知ってました。

ここに手を突っ込む子はモミジだけでした。

モミジがいたころは、真似する子もいましたが、今はだれもやりません。

とても賢い、プリンスでした。

2012年1月 6日 (金)

韓国ドラマ好きなあなたへ

韓国の童謡で、有名な『くま3匹』です。

コm セマリガ ハンチベイッソ

 곰 세마리가 한 집에 있어

 くまが3匹 家にいます。

 アッパゴm オンマゴm エギゴm  

 아빠곰 엄마곰 애기곰

 お父さんくま お母さんくま 赤ちゃんくま

 アッパゴムン ットゥンットゥンヘ

 아빠곰은 뚱뚱해

 お父さんくまは太っちょで

 オンマゴムン ナルシンネ

 엄마곰은 날씬해

 お母さんくまはやせっちょで

 エギゴムン ノムキヨゥオ

 애기곰은 너무 귀여워

 赤ちゃんくまはとてもかわいいよ

 ヒッチュヒッチュ チャランダ

 히쭉히쭉  잘한다

 よくできました。』

韓国ドラマを観ていると、よく子どもと一緒にこの童謡を歌う場面が出てきます。

この歌なら、ワタシでも韓国語(のような感じ?)で歌えます。

これが、『フルハウス』というドラマでは…。  

こうなります。

ソン・ヘギョちゃん、あまり好きな女優さんではないのですが、この場面だけはかわいらしくて好きです。

そんでもって、ただいま兵役中のピ氏が同じく『フルハウス』の中では

こんな感じで、楽しく歌っております。

さあ、ここまでお付き合いくださったあなた。

きっと、いつのまにか、口ずさんでますよ。

『こんせまりぃ~が はんちべいっそ…』

さてさて、このドラマで主役のピ氏。

入隊は、つい最近のことだったと思うのですが 軍隊の中でも射撃の腕が抜群だそうで、訓練生の指導官を務めるほどだとか。

韓国の俳優さんたちって、ふだんから体を鍛えていて、『ステキな筋肉』を、持ってる人が多いのですが、 さらにさらにパワーアップして、かっこよくなって帰ってくるんでしょうねぇ。

っと。 韓国ドラマに興味のない方には全くちんぷんかんぷんでしたね

★★★ 旧館更新  『あはは!!』  ★★★

2012年1月 5日 (木)

こんなのばっかり…。

こんなのばっかり…。
最近、こんな写真ばっかりです。

鹿児島も冷えてきました。

ニャンズもくっつきひっつき…。

ホカペから剥がれません。

2012年1月 4日 (水)

動けません。

動けません。
うつぶせ寝がほとんどのワタシですが、これだけニャンズに固められると、動けません。

目が覚めても、膝が痛くてしばらくは動けません。

でも…。シアワセ〜(≧∇≦)。

2012年1月 3日 (火)

タイちゃ~ん♪

かわいいかわいいワタシのタイちゃん。120103_21160001


ワタシがごはんを食べてる最中でも抱っこをせがむタイちゃん。

120103_21160002


むぎゅ~しても怒らないタイちゃん♪

2012年1月 2日 (月)

べったり〜

べったり〜

気持ち良さそうに寝てるゆいちゃんに、ぴったりくっついてこれまた気持ち良さそうに寝てるくるみにゃん

2012年1月 1日 (日)

『茹でダコ?』

『茹でダコ?』
青息吐息で、なんとか2012年の幕開けを迎えました。

みなさま、ふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、年明け早々、大ボスのイタズラをくらった殿・リンゴです。

昨日の年越しそば(どん兵衛)のカップをスッポリ被せて、喜んでいる大ボスです。

バカですねぇ…

さて、タイトルの一言ですが。

正月だろうがなんだろが、毎週日曜日は、3個ある猫トイレのうちの1個を砂を全とっかえして洗う日です。

夕方のワンズの散歩が終わってからの作業です。

寒いとヤダなと思って、たっくさん着込んで外に出ました。

が。

暑い…

着込みすぎたようで『一枚脱いでこようかな…。茹でダコ状態だよ…。』と、ワタシ。

『茹でダコ? タコ? タコ?』

と、ニヤニヤする大ボス。

(何がおかしいんだ?この人。何を言いたいんだ?)

と考えること、しばし。

『!!!!!っ!!!!!  わかった! タコじゃなくて、ブタだって言いたいんでしょ!!  茹で豚って言いたいんでしょ

『ひひひ』だって(-"-;)。

いくら、ワタシの腹周りが、成長中だからって、豚呼ばわりとは…新年早々

年の始めから、快調にとばす大ボスです。

おバカな話しに、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »