« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

お誕生日おめでとう\(^o^)/

お誕生日おめでとう\(^o^)/
今日はモモ姉ちゃんの誕生日です。

ハナ姉ちゃんと同じく15歳になりました。

ちょっと腎機能の低下がみられるので、療法食とフォルテコールという薬をのんでます。

いつまで、仲良く楽しくくらしていきたいです。

2012年3月 5日 (月)

歳はとりたくないのぉf(^_^;

先ほど。

ある方の『つぶやき』を読んでたら、『ある薬5錠飲んだ』と、読んでビックリ!!

え、5錠も飲んで大丈夫?って思って先を読んだら『L錠』と、書いてあったf(^_^;。

5錠じゃなくて、『S錠』だったのね。

5とSを見間違うなんてねぇ…。

歳はとりたくないねぇ(*_*)。

2012年3月 4日 (日)


ワタシのことは好きじゃないくせに、ワタシが読み物をしてると嬉しそうに、邪魔しにきます。

いったいどんな思考回路になってるんだか…。

2012年3月 3日 (土)

どよよよよ~ん

毎日どよよよよよよ~んしてます。

やる気が起きず、体も動かず。

先日、いつもの主治医に『先生、ちょっと気分がハイになって元気になる薬出してください』って言ったら、『麻薬?脱法ハーブ?』って。

これこれ、医者の口から、それは…いいのか?

毎日3回食後に飲んでる薬。もう10数年お世話になってる薬だけど、この間、ホィットニー・ヒューストンが亡くなったときに、いっぱい落ちてた薬…って、紹介されてて、みたら、私がのんでる薬だったよ。 うっひゃ~。

まあ、主治医に言わせると、90近くのおばあちゃんが1日6錠飲んでも大丈夫だから。ってことだったけれど、それは、1回に2錠ずつで3回飲んだ場合だよね。

で、この薬に、最近は睡眠導入剤も飲んでいたのだけれど、そこに、『ハイになれるお薬』を追加してもらったので、寝る前の薬が3種類になりまちた。

おもしろいのよ。 飲んで数十分経つと、歩くとよろけるのよ。

それが面白いんだけど。

これにアルコールが追加されると…。

ちょっと恐ろしいことになりそうなので、またしばらく禁酒生活です。

アルコールを飲む日は、この3種の薬は飲まないようにしないとね。

うひょひょ~。そろそろ薬が効いてきました。

打ち間違いも多々出てくるようになりまちた。

おやすみっちょ~♪

こんなこと、書いていいのかなぁ。

まぁ、みなさん、ご心配なさらぬよう…。

ではでは、おやすみなさ~い…。

2012年3月 2日 (金)

ルイスは大ボスのことが大好きですが、リンゴ兄ちゃんのことも大好きです。

2012年3月 1日 (木)

スマホ…後悔中・・・。

Kimg0001


携帯を、スマホにかえて約10日。

我が家は固定電話&インターネットがKDDIの回線なので、携帯はau。

そのKDDIが、やっとここまで『光開通』

さっそくキャンペーンに乗っかり、ADSLから光に契約を変更したところ、携帯をスマホに替えればさらに『なんとか割り』だとかいうので、何だか何だか…と言いながら、とりあえず、auショップへ。

Tomandjerry_a01


ワタシの条件に合うものをショップの人と話していたら、富士通のもの(ARROWS Z)か京セラのもの(DIGNO)か。どちらかしか選択肢がありませんでした。

で。色や持った感じが富士通のものがよい感じだったので、『これにします!』って言ったのだけれど、ショップのお兄さんが

『一晩考えてください。1週間はとり置きできますので、2晩考えてくださっても結構です』

と、売ってくれないのですジョ。

結局、その夜、ネットで調べること数時間。

明け方までかかって評判を調べ、性能を比べ、amazonでカバーやケースを注文し。

翌日、『やっぱり、これにします!!』と、富士通のものをテーブルまで出してもらったのですが、前日とは違うお兄さんが、またしても

『3分、考え直してください』

おいおい・・・。

『あのね、明け方までネットで調べたの。いろんなリスクがあるっていうのはわかったし、もう製造中止して新しい型が出てるのもわかってる。それでも、いいの。決めたから。amazonでカバーもケースも注文しちゃったよ。』

『そこまで調べられて、リスクも承知していらっしゃるとなると、なおさら…』

と、かたくなに売ってくれないお兄さん。

お店に在庫を残してもしょうがないだろうに。どうしても売りたくないらしい。

ちょっと、気分が折れて、『でも、こっちだとこの色が気にくわない』というと、『それならば、今、ここにボクのお勧めのカバーがある』と、ノリノリなお兄ちゃん。

結局、お兄さんお勧めのカバーを付けることで、お勧めの京セラ製のスマホを買うことになったわけで。

どんだけ評判悪いんだか…。

すべての手続きが済んだあとで、『実は、ボクの友達が富士通の方を2人買ってるんですけど、2人とも修理に出しました。 少なくとも、このお店で僕が知ってる限り6人くらい修理に出してます。』だって。

きょねんの11月くらいから販売してる機種だはずだから、おそろしい修理率…。

ある意味、とても良心的なショップだということになるのかな。

結局、勇み足で買ってしまっていた富士通用のカバーは、ショップのお兄さんにプレゼントして、『修理しなくっちゃいけなかったお友達に』差し上げて下さい…ってことにしました。

なんの面白みもない、クリアカラーのものだったのだけれど、そのお友達は色がとても気に入ってその機種に決めたそうなので、クリアカラーのカバーがまわりまわってきて、とても喜んでくださったそう。

それにしても、スマホの使いにくいこと使いにくいこと…。

ワタシの指はこんなに太かったのか?

こんなに自分の指の動きってコントロールできないのか?

ずいぶん老眼が進んでるんだなぁ…。

思考回路もずいぶん固まって衰退の一歩だな…。

とりあえず、電話できて、メールできて。それだけできればいいか…。

アプリなんて、まだまだ…。

やっと、着信の音と、待ちうけの壁紙にトムとジェリーを手に入れることができて設定できたところで、アプリの海を泳ぐことをやめました。

今、設定してる壁紙は ↓。

Tomandjerry_a04


もう、泣きそうな毎日です。

大ボスもいつでも使えるように…と、ワタシのわかる範囲で特訓中です。

そうそう。

我が家ではお互いの携帯、どちらがどう見ても触ってもいいことになってますが、やはり、『触られたくない!!』って思われる方、多いのでしょうかねぇ…。

どうなんでしょ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »