« モモ姉ちゃん お誕生日おめでとう。 | トップページ | タイちゃんボール »

2013年7月26日 (金)

和先輩んちのichigokko鳥

長らく放置いたしました。

『もうやめちゃったんじゃないの?』と思ってたそこのあなた!!

いえいえ、やめてませんから。さぼってただけですから…。

というわけで、

久しぶりの更新となります。

先日、和先輩からのお誘いで、和先輩のお家におじゃましました。

Kimg0100


えへへ。いいだろ~♪

ザルいっぱいのブルーベリー、しかも朝摘み

和先輩は朝早くお電話くださったのに、朝寝坊なわたしは、昼前にその電話に気付き、お昼ごはんの時間を過ぎてから、遊びに行ったわけなのでしたが。

Kimg0101


プレーンヨーグルトに、和先輩手作りのブルーベリージャム。

Kimg0102


アボカドと、クリームチーズと、ブルーベリージャムのクレープ。

これがまたさ、おいしいのよ

大ボスは、この時、庭の草取りを一人さびしくしておりました。ヨメは、美味しくクレープをいただいておりました~♪

和先輩からは、いろんなことを教わりますが、この時は、クレープの簡単な作り方を…。

Kimg0104


お皿に、ピンっと張ったラップ。

そこに、ホットケーキミックスと、卵と牛乳。まぜまぜして、ラップにうす~く、均一の厚さになるように広げて~の、『チン』。

以上

わ~。簡単。暑くないし、洗い物も超少ない

Kimg0103


ベランダで作られたゴーヤときゅうりの酢の物もいただいて、さっぱりすっきり。

いつもながら、和先輩のところにお邪魔すると、『簡単だけどおいしい』モノを教えていただけて、とても嬉しいです

ブルーベリーは、数年前から、何本も植えてらっしゃるのはチェック済み。

いつ、ついばみに行こうかと、ichigokko鳥が狙っていたのですが、先輩の方から誘ってくださったので、オナカいっぱいブルーベリーをいただいちゃいましたとさ。

もちろん、大ボスにお土産もいただきました。

ザルいっぱいのブルーベリーは、『ジャムにしても美味しいのよ』と言われましたが、大ボスと二人で、むしゃむしゃと生のまま、ぜ~んぶいただきました

エコクラフト(でしたっけね、先輩)の、作品も、またいただいてしまい、教室で活躍中です

2月にお邪魔した時の記事のアップがまだですが…、その時にいただいていたのが、右のニワトリちゃん。 今回は、フクロウちゃんです。

Kimg00041

生徒さんにも好評で、欲しがられます。

さすがに、草取りしてる大ボスに後ろめたかったので、ちょっとしか遊べなかったのが、心残り…

夜中の通販でおなじみの『エックスホース』もあって、きゃ~きゃ~いいながら動画をとったのですが、ワタシのアホ声ばかりが大きく残っていたので、動画のアップは却下です

でも、エックスホース、通販番組通り、にゅ~んと伸びたり縮んだり、軽くて、とても使いやすそうでしたよ。

と、楽しかった和先輩のお宅訪問の報告でした

« モモ姉ちゃん お誕生日おめでとう。 | トップページ | タイちゃんボール »

暮らしの話」カテゴリの記事

ヒトの話」カテゴリの記事

コメント

とても楽しかったわ 又来てネ。

★★★和先輩へ★★★

あわただしくお邪魔いたしました。とても美味しく楽しい時間でした。
また、お盆が過ぎたらお邪魔しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和先輩んちのichigokko鳥:

« モモ姉ちゃん お誕生日おめでとう。 | トップページ | タイちゃんボール »