ニャンコの話

2012年8月 7日 (火)

ボクも…。



Kimg0040_2


BSプレミアムで、岩合さんの『世界の猫の旅』みたいな番組、やってました。

かわいい猫がいっぱい。

今夜は、アテネを中心にした番組だったみたいですが、観光客も、地元の人も、猫に優しい人がいっぱい。

テレビ大好きなリンゴは、画面に次々と現れるニャンズに釘ずけ。

『ボクも、岩合さんに撮って欲しいニャ。』って思いながら観てるのかもです。

2012年7月 7日 (土)

タイ、お誕生日おめでとう♪

最近、携帯からばかりの投稿で、なかなか、思うような写真をアップできませんが…。

7月7日は、タイちゃんのお誕生日。

宇宙人のような、ハツカネズミのような、不思議な生命体だったタイちゃんも、こんなに立派になりました。

近頃は、体が重たいのか、床でゴロンゴロンと寝転がってばかりです。

あ、そうか、ワタシに似てきたのか…。

Kimg0397


たまに、起きてる写真はと言えば…。

テレビを観るワタシの視界にど~んと入って、テレビが全く見えなくなる写真…。

そしてそして…。

Kimg0388


うひひ・・・。

Kimg0395


えへへ・・・。

きちんとしたご報告は、また後日…。

2012年4月11日 (水)

大ボス、お誕生日おめでとう!!

Kimg0073


今日は、大ボス50回目の誕生日でした。

毎年恒例の、デカプリンは、今年は都合により…無しです。

夕食も、いつもと変わらないモノになりました。

たまたまいただいていた、お菓子で、ささやかにお祝いです。

猫友日めくりカレンダー、今日は、我が家の現役4ニャンズの登場でした。

集合写真を撮ろうとすると…こんな感じ…。

最近、更新もさぼり気味ですが、なんとか元気にやっています。

2012年2月29日 (水)

役所さんと共演♪

ルイス、テレビ台に飛び乗って、テレビっ子なワタシに嫌がらせ。

ちょうどCMで、ダイワにゃんと役所広司さんが画面に映っていたので、ルイスも共演中happy02sign02

120205_013102_2


120205_013101

120205_013001

2012年1月10日 (火)

『クリオネって美味しいのか?』

 

 大食いタイちゃんが、ごはんのあと『食べすぎG』をすることがあるので、我が家ではニャンズのごはんタイムのあとは、15分くらい猫部屋で『安静』にしてもらうことにしています。

 

 が。 殿・リンゴは賢いので、猫部屋の扉を閉めて鍵をかけようとワタシが向きを変える隙をついて、するする~っと脱出してしまいます。

 

 たいてい、『食べすぎG』や『早食いG』 『お水チャップンG』をするのはタイちゃんなので、リンゴが脱出しても見逃してあげることがほとんどです。

 今日も、リンゴは脱出成功。 一人でゆったりとホットカーペットの上でくつろいでいたのですが。

 

 たたたたた・・・と、リンゴが動き出したので、何が起きたかとみてみると、テレビに『クリオネ』ちゃんがひ~らひら。

 

 食い入るように画面を見つめて、小刻みに頭を動かして観ている、殿・リンゴなのでした。

 

 クリオネちゃんの場面から、雪原になった途端に退場…。

小鳥に見えたのでしょうかねぇ。

2012年1月 7日 (土)

早いもので…。

我が家のプリンス。モミジが旅立ったのが、2007年の1月7日でした。

朝早く、病院から悲しい電話が来たのでした。

大ボスが七草粥を作っていたところだったので、モミジを引き取りに行くときにおかゆをタッパーに詰めて、お世話になったM先生にも、届けたのでした。

毎年、大ボスが七草粥を作ってくれるたびに、モミジが亡くなった朝のことを思い出します。

061112_17130001

061113_23510001

061217_20570001


ホットカーペットの上の座布団の下はポッカポカになってることをモミジはよく知ってました。

ここに手を突っ込む子はモミジだけでした。

モミジがいたころは、真似する子もいましたが、今はだれもやりません。

とても賢い、プリンスでした。

2012年1月 5日 (木)

こんなのばっかり…。

こんなのばっかり…。
最近、こんな写真ばっかりです。

鹿児島も冷えてきました。

ニャンズもくっつきひっつき…。

ホカペから剥がれません。

2012年1月 3日 (火)

タイちゃ~ん♪

かわいいかわいいワタシのタイちゃん。120103_21160001


ワタシがごはんを食べてる最中でも抱っこをせがむタイちゃん。

120103_21160002


むぎゅ~しても怒らないタイちゃん♪

2012年1月 1日 (日)

『茹でダコ?』

『茹でダコ?』
青息吐息で、なんとか2012年の幕開けを迎えました。

みなさま、ふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、年明け早々、大ボスのイタズラをくらった殿・リンゴです。

昨日の年越しそば(どん兵衛)のカップをスッポリ被せて、喜んでいる大ボスです。

バカですねぇ…catface

さて、タイトルの一言ですが。

正月だろうがなんだろが、毎週日曜日は、3個ある猫トイレのうちの1個を砂を全とっかえして洗う日です。

夕方のワンズの散歩が終わってからの作業です。

寒いとヤダなと思って、たっくさん着込んで外に出ました。

が。

暑い…wobbly

着込みすぎたようで『一枚脱いでこようかな…。茹でダコ状態だよ…。』と、ワタシ。

『茹でダコ? タコ? タコ?』

と、ニヤニヤする大ボス。

(何がおかしいんだ?この人。何を言いたいんだ?)

と考えること、しばし。

『!!!!!っ!!!!!  わかった! タコじゃなくて、ブタpigだって言いたいんでしょ!!  茹で豚pigって言いたいんでしょpunchannoybombsign03

『ひひひbleah』だって(-"-;)。

いくら、ワタシの腹周りが、成長中だからって、豚pig呼ばわりとは…新年早々punch

年の始めから、快調にとばす大ボスです。

おバカな話しに、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

2011年12月24日 (土)

幸せの重さ その2。

幸せの重さ その2。
自分撮りって難しいです。

今日も重たいタイちゃんです。

年賀状の作業が進みません…(T_T)。

より以前の記事一覧