ぼそぼそ独り言

2020年8月30日 (日)

びっくり!!! やら 寂しい!!! やら

メールチェックしていて、びっくり!!!

ブログを放置してたら、更新できなくなるところだった!

何てこった。


いまや、あちこちのSNSで発信することが多くなって、更新してなかったけれど、ブログから始まったお付き合いが多々あるので、こちらをなくしたくはないのです…💧。

がんばります!

2019年2月20日 (水)

テスト!

なんとなーく、また、ブログも書いてみたくなって。

スマホから簡単には投稿できるのか、テストです🍓。


1550669267631.jpg

行き倒れじゃないですよ。
日向ぼっこしながらお昼寝中のヨウちゃんです🐕

2011年5月25日 (水)

離婚の理由?

三谷なんとかさんと、女優のなんとかさんが離婚したと。

小さな価値観の違いが長年暮らしているうちに大きくなってきたと?

お昼はいつも『ひるおび』→『ミヤネ屋』を観てるワタシですが、今日の『ひるおび』では、『価値観の違いってどんなもの?』っていうコーナーをやってました。

・たくあんの切り方が厚い、薄い

・お風呂の温度、熱いかぬるいか。

・休日の過ごし方、外出派か、ごろごろ派か。

・夏が好き、海が好き。なのに相方は冬が好き、スキーが好き。

ほほ~ん。みなさん、いろいろありますねぇ。

うちも、いっぱいありますよ。

例えば、先日の『バナナ事件』。

食器洗い機の、お箸の入れ方。

大ボスは、まんべんなく、すべてのお箸がペケ印になるように、1本ずつ丁寧に入れますが、ワタシはごそっと。

洗濯物の干し方。

何も考えずに干してるワタシと、風の通りを考えて、洗濯物のバランスを考えて、『美しく』干したい大ボス。『早く乾く』ことも重要らしい。 いつかは乾くのに…というワタシとは大違い。

新婚の頃、大げんかをしたのが、『ヤカンを火にかけているのに、換気扇を回していない』と怒られたことに、ワタシもブチ切れ。 お湯が沸いたら蒸気が出る→湿気が出るのに、換気扇を回してない…ということだったらしい。

また、家計簿の件でも大げんか。

ざっくりと、お金の出入りがわかっていればいいと思ってるワタシと、きちんと1円まで計算してお財布と家計簿と一致させたい大ボス。お財布をひっくり返して1円玉を数えるなんていうことを一人暮らしのころもしていなかったので、『絶対いやだ!!』と、これまた大げんか。

ヤカンの件でも、家計簿の件でも1週間は口をききませんでした。

こうやって、書きあげてみると、どうも、『主婦向き』なのは大ボスで、ほんとにワタシがおおざっぱ過ぎるんだな…ということがよくわかります…。

まぁ、でも、こういう小さなことがだんだんそのうちに我慢できないくらいに、『あなたとワタシは違うのよ!!』っていうことになって、離婚しちゃうんでしょうね。

ちなみに、お昼の番組のコーナーでは、アドバイザーみたいな人が解決策として 『ふ~ん、そうなんだぁ~。 へ~、そうなのねぇ~』って、言えばいいんです。もともと赤の他人なんだから、価値観が一緒なんってことはないんですから…っていってましたけど、相手がカリカリ怒ってるときに『ふ~ん』とか『へ~』なんて言ったら、ますます怒らせちゃうような気もするけど。

それに、『ふ~ん』で済ませたら一緒にいる意味もなくなっちゃいそう…。

仲良し夫婦を長く続けているって、たいへんなことなんですねぇ…。

2011年5月16日 (月)

いまさらいろいろ言われても…。

・・・。 これからどうしますか?

2011年3月23日 (水)

ちょっと中毒症状(*^_^*)

 賛否両論、いろいろあるらしいACのCMですが。 嫌いじゃない…。

 けど、これだけ流れるとあやしい新興宗教なら、完璧に洗脳されちゃってるくらいのレベルまで脳みそに染み込んでしまった、『ぽぽぽぽ~ん』。

コレも好き~。

やさしい言葉にはやさしい言葉が返ってくる。

そうだそうだ。

汚い言葉は、使わない。

後ろ向きな言葉も、使わない。

きれいな、優しい、明るい、前向きな、言葉をたくさん使いたい。

2011年3月22日 (火)

力を抜いていきましょ~か(*^_^*)

この力の抜け具合はなんだ、ぽぽぽぽ~ん

そうそう、先日大ボスに悪夢を伝播させた、タバリン。

無事にかわいい女の子が生まれたそうです

なんとか、『立ち会い』はしたらしいのですが、分娩室でずっとバケツを抱えたまま…。

案の定『う¨っ う¨っ げっ…』で、看護師さんに

『ご主人、大丈夫ですか?』と気遣われていたらしい…。

奥様用に用意されていたお水もごくごくと飲んでしまったタバリン。

『すみません、ボクに、水をください…』

ついにへその緒を切る段になったら、

『無理無理無理無理~…』と、今にも倒れそうなタバリン。

『先生、切ってください!!』と懇願するタバリン。

『いや~、ボクにもできないねぇ~…』と、先生。

たぶん、奥様との間で『夫が切りますので!!』という約束があったのでしょう。

だから、きっと先生も切ってくださらなかったのでしょうね。

もたもたするタバリン。。。

Q 『結局、へその緒を切ったのは誰でしょう

  それはね、それはね、それはね~

A 『しびれを切らした、出産直後の、奥様よ~

女って、強いんですね。というか、母は、もっと強いんですね。

とにかく、タバリン、娘さんのお誕生、おめでとう~

 

2011年3月19日 (土)

こてちゃん、大好きだったよ…。

猫ママさんちのこてちゃん…。

大好きだったよ、こてちゃん。

よくがんばったね、こてちゃん。

もう、苦しくないね、こてちゃん。

おチリが、ポンに似てたね、こてちゃん。

ほんとに、大好きだったよ、こてちゃん。

血糖値チェックのチックン&インシュリン注射、ほんとによくがんばったね、こてちゃん。

遠いお空から、家族のみんなを見守っててね。

2011年2月16日 (水)

バナナ…。

今日も、おバカな話です

今日は、大ボスと出かけながら、車の中で10分ほど、口論しました。

バナナについて』

先日、買い物に行ったときに半額シールのついたバナナを2袋買いました。

4本ずつの2房です。

まず一袋開けて、1本ずつ食べました。

残った2本は、大ボスが1本ずつにしてお盆にのせてました。

夜中に1本食べて寝たのはワタシ。

『あんた、夜中にひとりでバナナ食べたでしょ。』

って言われましたが、『ひひひ、だっておなか空いて寝られなかったんだもん』と答えて、その場は終わり。

で、次の日また、朝食に残っていた1本のバナナを食べたのもワタシ。

今度は、無言の大ボス。

でも、もう一袋あるんだから、いいじゃんと思っていたワタシ。

で、今日の車の中。

『あんた、バナナ食べたんだったら、もとに戻しなさいよ』と、大ボス。

『は?』とワタシ。

(食べたバナナを元に戻すって…?まさかのリバース?)

グルグル回るワタシの空っぽ脳みそ。

『あんたが最後の1本を食べたんだから、次の袋を開けて、

房を分けて1本ずつにしてお盆に置いとくのが当たり前でしょ!!』と、大ボス。

『………

まさか…。それで、バナナが減ってなかったのか…。

バナナの袋をハサミでチョンと切って開けるくらい、何秒もかからんでしょ。

バナナの房から1本外すのも何秒もかからんでしょ。

それが、車に乗っていきなりの話題なんですか…?

『それって、すんごい時間のかかること?朝、バナナを食べたかったのに、バナナが1本ずつになってなかったから食べられなかったってこと?』と、ワタシ。

『時間がかかる、かからんっていう問題じゃない。元に戻してないことに怒ってるんだ。』

『元に戻すって何よ。わけわからん。はいはい、もう、大ボス様がなさったことの邪魔はいたしません。バナナも食べんわ!!』

『ほら、すぐそういう。バナナを元に戻しますとは言わないんだ』。

ココから、堂々巡りの不毛な『バナナ』『バナナ』の言いあいっこ。

ね。ばかな夫婦ですね。

『バナナ事件』ですよ『バナナ事件』。

それからの30分間、ワタシはず~っと車の中で、『どうやったら離婚できるか』と真剣に考えてました。

え~と、まず生活していくには仕事をちゃんとしなくっちゃいけないから、保育園での仕事を日数と時間を増やしてもらって。

レッスンも続けなくっちゃいけないから、どこか近くの借家を探して。

インペリアルちゃんを維持するのはあきらめなくっちゃだねぇ…。

とりあえず、アップライトピアノと電子オルガンが置けて、猫部屋を確保できる借家探しをして…。

チュン様は…。大ボスが可愛がってるから、置いていくか。でも、お休みカバーを開けるのは8時ごろがいいんだけどなぁ…。

あと、ワンズは大ボスが離さないだろうし…。

………とかね。

で、カウンセリングの時間の主治医の先生との会話。

『最近の生活はどう?ちょっと痩せてきた?』

『前ほど、夜更かしできなくなりました。生活習慣が整ってきつつあるのかもです。だけど、1日4食食べちゃいます』

『4食? ごはんを? 1食をバナナに代えられない?』

『いや~!!先生!!今日は、バナナはNGワードですよ!!』

と、病院に着くまでの『バナナ事件』について先生にお話ししました。

『バナナで離婚って、ワイドショーのネタになりそうだね。』

『いやいや、先生、犬も食わんて。』

ふぅ…。

ホンっとに、バカな夫婦です。

っていうか、幼稚なケンカです。45歳と48歳のけんかのネタが『バナナ』って…。どうなのよ…。

振り返ってみて、あまりにもバカらしくって笑ってしまいます。

病院から帰ってきたら、大ボスが『バナナの袋を開けて、1本ずつに分けて』ました

今度の4本、ぜったいに手を出さないことにしときます

ほんっと、ばっかなんだから…。

ということで、お口直しに、かわいいタイちゃんの写真をどうぞ。

Cimg301230p

『おいら、バナナなんて食べたことないジョ。バナナって、ケンカになるほどおいしいものなのか?どうして、おいら、バナナもらったことないんだ?』  by タイちゃん。

2011年2月14日 (月)

『仏の顔も三度まで』

 ここ数日、イライラしておりました。

事情をご存じの方もあるかと思いますが…。

自分自身のことを『仏』だとは、間違っても思ったりしてませんが、『鬼』だとも思ってませんでしたけど・・・

 だいたいことの始まりは10月。

 ポンの体調がとても悪くなっていた数日から始まったので、ほんとに、今回のことが3度目だったのです。

まぁ、そんなことは置いておいて。

 イライラの素だった、さんと、絶縁いたしました

彼からのコメントも削除いたしました

彼への返信コメントも削除いたしました

彼のブログに書いた私のコメントも削除してきました

 あとは、ワタシの管理するコミュニティ内での対応が残っていますが、こちらは、参加メンバーの意見を聞いてから対処したいと思っています。

 なんとか、さんが、楽しくブログを続けられるように…と、ワタシなりに考えて対応したつもりでしたが、所詮は『うるさいおばばの小言』でしかなかったようです。

 もう、すっかり疲れ果ててしまいました。

まわりの忠告も聞かずに、自分が関わったことなので、『時間を返せ』とは言いませんが、今回は、ほんとうに腹が立って仕方ありません。

 これまでネットの世界で『絶縁状』を突き付けたのは、初めてです。

あとにも先にも、ないでしょう…。ないことを願うし…

やっぱり、鬼なのかな…

まあ、ほんとに、やらかしてくれたね、くん。

 

 と、事情がよくお分かりにならない方には、何が何やら…という記事になってしまいましたが、

 『とにかくあたしはのことが、大っきらいだぁ!!!!!!!』

 ってことを、吐き出したかっただけでした。

 どうも、どうも、すみません

ニャンズの写真で、お許しください…。

110211_233701

2011年1月23日 (日)

今年は…ヽ(^o^)丿

  いよいよ始まりました、2011年。

って、もう何日たってるんでしょうか

  かなり、放置が続きましたが、これから、また、日常をだらだらと書いていきますので、どうぞ、お見捨てなきよう…よろしくお願いいたします。

  さてさて。 とても懐かしい『兎のダンス』から、スタートしました2011年、初の記事ですが。(初めて聴く人も多いかもしれないですね

  今年は、ワタシの周り、『出産ラッシュ』らしいです

暮れから、年明けにかけて、『嬉しいお知らせ』が続き、あまりの嬉しさに、びっくりして返信メールを打つ手が震えるほど

  去年は、初の『スズメの子育て』に始まり、(このときには、『人間の赤ちゃんの子育てより期間が短いから頑張って』と励まされたんだっけ…)パート保育士への挑戦と、ワンズ・ニャンズ以外の『子育て』に関わったことが大きな挑戦でした。

  きっと、今年のこの『出産ラッシュ』に備えて、『赤ちゃんの神様』が、『練習しときなさいよ』っていうお導きをされたのだと思います。

  実家の母は、兎年。 今年は、歳女だね~なんて、思っていたところですが、兎年の赤ちゃんがいっぱい登場しそうです

  今年は、ワタシの周りにいっぱいウサギちゃんが誕生する予定です。

楽しみな一年になりそうです。

さ、保育園、『クビデス!!』って言われないように、がんばっていかなくっちゃ~

 

  そうそう、ワンズ・ニャンズ・チュン・大ボス。みんな元気です。